夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



PSO2 CB潜入ちゅ!

PSO2の世界にようこそ~




コッソ~リ生きてます!w
まあ・・・だらだらネトゲしてると言う点はあいかわらず・・・


―――――――ってことで!!
PSO2のCβに応募してみたのですが、これがなんと初めてのMO!(*´∇`*)
自分がまさかMOで遊ぶ日が来るとは思ってもみませんでしたが、思いのほか楽しくて毎日満喫しておりマス ┬┴┬┴┤_・) チラリッ

これぞPSO2だっ!(ぁ

↑↑↑ このSSを見て頂ければPSO2のすべてがわかるっ!



・・・・・・・というはずもなく^^;
こんな事して遊べるというのが、思いもよらずはまりそうな予感のPSO2ということですねw

正式ではアイテム課金になるそうですが、こういうマイルームというのが持てるので、狩り以外でも遊べる要素があっていい感じ~
もともとこういうの大好きなので、フレさん達とマイルームにこもって遊んでそうデス

バスタブとかベッドも家具としてあるので、寝たり入ったりと楽しく過ごせるなんてステキ>w<b
すでに、OBで知りあった方々とお互いのマイルームを訪問してあそんできましたが・・・・・・楽しすぎるw

服とかアクセもあってお着替えできるし、このマイルームとともにかなりはまること間違いないでしょう・・・@w@
どれだけ課金を我慢できるかがマオさんの最大のポイントになりそうです・・・orz





―――――――しょっぱなからいきなり脱線してますが!!!!!

最初に訪れる場所

最初に訪れるのは「惑星ナベリウス」
原生生物も住んでいる緑豊かな美しい惑星
この場所からすべてが始まるわけです。

戦闘のチュートリアルを進めつつ、指示にしたがいながら戦闘を進めていきます。

MO初のせいもありますが、最初なにをどうすればいいのかもーさっぱり><
右クリと左クリでと戦えることだけはわかったので、とりあえずタコ殴り・・・。
回避とかもできるのですが、それどころではないので攻撃もばかすか受けちゃってどえらいハメに・・・orz
まあどんくさいマオさんでも3日もすれば何とか把握できるようにはなりましたが^^;

とあるBOSS

自由度の高いMAPではラスBOSSが最深部にいるので、それを倒すのが最終目的だったりします。
もちろんBOSSを倒さずに雑魚のみの周回も可能。
こういったMAPでは、マルチエリアと呼ばれる他のPTと一緒に共闘できるシステムもあって、これがまた楽しい(*´∇`*)

このエリアで意気投合したプレーヤーと途中からPT合流することもできるので、いろんな楽しみ方ができるのも魅力。

まあ言ってみれば、別PT同士が大きなPTを組むというか?
リネ2で言う連合のような感じなのでしょうか。

エリアは広いのですが、近くにいれば他のPTが倒した敵の経験値もはいるし、倒した敵からもアイテムドロップがあります。
ただ、経験値もドロップも人数が多いからといって減ったりするわけではなく、あくまでも最初から最後まで自分自身にはいる形態なので、横殴りとか全然関係なくむしろ一緒に戦って敵を倒しちゃいましょう^^bという感じです。

口で言うのは難しいけれど、その場に偶然いあわせた人たちと一緒に闘えるって言うのがすごい楽しい♪

戦闘風景

ボス部屋にたどり着くまでに、ボスクラスの敵が急に出てくるランダム的なミッションが発生したりと道中もハラハラドキドキ@w@
今までに経験したこと無い感覚だから、また楽しいんでしょうねー




とりあえず・・・今までの流れ的にヒーラー的職業が好きなので、メインで動かすのはフォースにしようと思っています。

ただ、こういったMOではMMOのように職の役割でどうのこうのといったことはないので、そういった意味でも楽しめそうです。

ちなみに―――――
クラスは今のところ、ハンター・レンジャー・フォースの3クラスとなっています。

 ■ハンター:接近戦主体で戦う近距離戦クラス
 ■レンジャー:射撃攻撃をメインとする中距離戦クラス
 ■フォース:遠距離や周囲の敵を攻撃する他にも、味方の回復まで幅広く対応できるクラス

今までも遠距離と言うか弓とか銃とかも好きだったので、レンジャーも面白そう~w

クラスチェンジが自由にできるので、フォースとレンジャーで遊びそうな予感…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




今のところ時間がない時はソロでNPCとか連れ回してますが、時間が取れる時は野良に飛び込んだり、野良で知りあったフレさんと周回したりしてます チラッ(・_|

今のところすごい気のいい人たちばかりにしか出会ってないので、思いっきりPSO2ライフをエンジョイしてます!

今日の夕方にCBの期間延長が決まったので、4/30まではのんびり過ごそうと思ってますw



いろいろと問題点もありましたが、何度かのメンテで最大の問題点だった通信延滞による回線切れもほとんどなくなりましたし、これからに超期待ですねーヾ(〃^∇^)ノ



==================================

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogyumemiruhako.blog.fc2.com/tb.php/38-3795bb36
該当の記事は見つかりませんでした。
