夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


念願の・・・。

黒い砂漠の世界にようこそ~





染色&エステ

Lv55達成して力尽きたのか狩りに対するモチベがガタ落ちに・・・(
レアドロップ狙って狩り行ったりしてみたのですが、レアというだけあって欲しいアイテムもそうそう落ちるわけもなく・・・・・>w<



アバターにブラック染色

そんな中、武器を買うつもりで溜めてたお金が予定より少し残ったので、思い切ってずっと前からしたかったアバターのブラック染色にチャレンジしてみる事にしました・w・b
―――――とはいうものの、染色の中でも黒と白は他の色に比べてダントツにお高いのはどこも同じで(;x|
取引所で先週の木曜日にブラックを一個買って、あと2個買うつもりで張りついていたのですが、先週末から10M以上の値上がりで全く下がりそうにないありさま!

毎日のようにギルチャで「黒全然値下がりしない~~~!」と騒いでいたら、ギルマスがアドバイスをくれたのでその方法で試してみる事にしました!

その結果―――――!

2015/10/19 念願のアバター黒染色
*本物の(?)黒使ったのは実は一カ所だけだったりします

こんな感じになりました~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
うんいい感じ!!(^ω^)

黒に何色を合わせるか悩んだのですが・・・結局ブルー系で落ち着きました。
まあ悩むと言っても、ブルーかグリーンかというだけの事だったのですけどね(; ・`д・´)

正統なブラック染色剤は結局安い時に買えた一個のみ。
あとは微妙だけども黒に見えるというなんちゃって色の染色剤で二か所染めました。
でもでも!
パッと見た感じ黒に見えるのがスバラシイw
このアドバイスをくれたギルマスに感謝~~っヽ(〃v〃)ノ

おかげさまでモチベアップですっ!w
キャラの見た目大事ーーーっ!!(`・∀・´)



ついでにエステも

全体的に雰囲気が変わったので、ちょこっとだけですが合わせてエステしてみました・x・

2015/10/19 アバターに合わせて微妙にエステも!
*自分の中で定番の金髪碧瞳に。

髪の色を金にして瞳の色をグリーンに。
あと若干唇の色も変えました。

だいたいキャラ作るときは自分なりのキャラ設定があるのですが、この子の場合は

自らの魔力を高めるために修行しながら各地を放浪中。探求心が強く負けず嫌い。ただし・・・本人が思っているより以上に天然ボケっぷりを周りに披露している。

―――――みたいな感じでw

黒い砂漠のウィッチは割と誰もが持っている魔法使いのイメージそのものなので、魔法少女を満喫するつもりですっ!(つω`*)テヘ







武器と補助武器の強化

なんか散在ついでに、思い付きで武器と補助武器の+17強化チャレンジしてしまいました・・・(

染色がいい感じに仕上がったので、つい気が大きくなったのかもしれませんね(トオイメ


リベルトスタッフ

黒に染色して気分いいまま、なんとなくリベルトスタッフの強化してみちゃいました(; ・`д・´)
+16のを取引所で買って持っていたので、「あと1回頑張れば+17じゃん!!!」・・・・・とかなんで急に思ったのか・・・・・。

スタック集めにみんなが使ってるっぽいレブラスを購入して、スタック溜め!
思うようにたまらないのはお決まりですね・・・。

武器は今までの体感割と成功しやすかったので、とりあえずスタック25とヴォルクス5でチャレンジ!
ドキドキドキ―――――――――

2015/10/19 リベルトスタッフ +17成功・・・ε-(´∀`*)ホッ
*冷や汗ものでポチッっとクリックしました・・・成功してヨカッタ(;´Д`)

うおおおおおおおおおおおっっっ!
1発成功><
軽い気持ちで始めたものの、ホント心臓に悪いですね・・・・・



―――――――と、ここまでは。
ほんとに欲を出さずに強化はもうしないはずだったんです・・・・・・・。





さらに鋼鉄ダガーまで・・・

何を思ったのか・・・・・寝る前に暇だったのが悪いんですっ!(ぁ
朝はもう強化しないって思ってたのにどーしてこうなった・・・Σ

いや、ほんとはグルニルに徐々に乗り換えようかなーって思ってたんです。
でも、いろいろと無駄使いしてしまってお金が厳しいどころかとてもまずい状況に!
装備一式乗り換えは無理でも、補助武器強化したらしばらく行けるんじゃない?!
―――――などと、頭の片隅で悪魔が囁くものだからつい誘惑に負けました・・・・・・・(;x|

しかも!悪い事は重なるもので。
尖った黒結晶を1個だけ買うはずが、なぜかまとめて8個買ってしまったという!!!(。・ˇ_ˇ・。)
いらない分を売りさばくにしても手数料が法外なので、かなりの出費デス。
数Mの無駄な出費がぁぁぁぁぁっっっ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

その上、武器があっさり成功しちゃっていたので強化を甘く見過ぎてました。完璧に。
1度目で失敗して+15に落ち、そこから+16に戻すまで4回ほどかかり―――――――
もうこれで最後!!・・・・・とチャレンジして―――

2015/10/19 鋼鉄ダガー+17!(; ・`д・´)
*失敗が続くとやけになって成功するまでしてしまうこのサガ何とかなりませんかね・・・(

ふー・・・・・。ゴメンナサイゴメンナサイ!!
もうしばらく強化は本当にしませんっ!!

もうマジで破産寸前まで来てました・・・orz



おかげさまで現在のステ!!

1015/10/19現在のステ

木の精霊ベルトもオガリンも当分きそうにないので、無駄使いついでに古代セットに変えてみました・w・b
命中も上がってるはずなので、そろそろ海賊も様子見で行ってみようかなぁ・・・・・・・・(・x|






強化のご利用は計画的にっ!!

マジで教訓となりました・・・・・・・orz



スポンサーサイト

-5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.20 14:22 | | # [edit]
てぃあら says..."■鍵コメのエロいお方へ"
カルフェオン鯖!!
キャラ名 ぱーるくりすたる・w・

・・・ってか気がつくの遅かったわ・・・・・・・orz

2015.10.20 16:24 | URL | #- [edit]
メティベル says...""
キャラの見た目大事だよねっ!

なんか・・・リネの中でみんなアサシンだからアサシンはいやーとか、アクセはOpゴミでもシャペロンがいいとかあまり理解されない=w=;
性能より見た目でしょっ!

で、強化はまたやると思うな、うん。
2015.10.20 16:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.21 00:29 | | # [edit]
てぃあら says..."■お返事でござりまするっ"
> メティベルさん

キャラの見た目がモチベですっ( ー`дー´)キリッ
でも性能も大事デスっ!ww
性能が良くて見た目が気に入らない場合は・・・見た目変更!!( ・´ー・`)

強化は・・・・・・・(
手をつけちゃうともう後戻りできなくなるので、資産と根性がない時はやらないほうが無難―――――(>_<)





> 鍵コメのドゥドゥさんの誘惑に負けてしまったお方へ

あやつは憎たらしかったデスネ!(プンスカ
ホント強化はおそろしい・・・・・・・

破産しないようにお互い気をつけましょう(◎_◎;)

2015.10.21 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
