夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


初めての職人達成。

黒い砂漠の世界にようこそ~






とある1日

黒い砂漠は、プレーヤー自身が好きな事を選んで遊べるスタイルになってますが、自分の場合今のところだいたい日課が決まっています・w・b
する事が多すぎて、自由だというのになんとなくw


最近の目覚めは・・・

何かと行動力を消費しているので、別荘(?)のカルフェオンで。
前はカルフェオンに自宅を構えていたのですが、環境のいいタリフ村にお引越ししたので、カルフェオンでのおうちは利便性を考えて倉庫とシェフに近い場所にw

カルフェオンでの朝

とりあえず、INしたら行動力が減っている状態ならリアル用事を済ませつつベッドでゴロゴロ放置!
行動力がしっかり回復してるのを確認して、今日の一日が始まりますっヽ(*´∀`*)ノ.+゚

行動力が満タンの時はベッドでゴロゴロする代わりに加工放置になります・w・

狭いながらも部屋の感じも結構お気に入りなので、カルフェオンでの癒しの空間とすべくちまちま家具を運び入れてマスw




まず最初は・・・

とりあえずはカルフェオンの貢献デイリー!
260になるまではと、ちまちま毎日頑張ってます・・・(・・
もうかなり飽きてきてるので、260まで@10くらいなのでぎりぎり気力が持ちそう?!w

日課のカルフェオン貢献度稼ぎデイリー

煙突掃除が定番で有名ですが、他にもすぐ終わるものが多いのでできればこなしておきたいところですよねー

ところで。
煙突掃除3個のクエだけが、クエ完了から22時間で再受注できるのはなんでなんでしょねー・・・
他のデイリーは0時でリセットなのに(・・
でも、トレントの煙突掃除クエも確か再受注できるのが46時間とかちょっと変わってるので、煙突掃除だけ特殊なのかもしれませんね(・x|




あとは自由!!

とりあえず貢献度デイリーだけすませたら・・・あとはその日の気分次第!!
この日は、受けられる昇級試験がまた出てきたりで採集と加工の日々でした・・・(・x|

走り回ってたら・・・西部キャンプを馬で通り過ぎただけなのに?!

謎の防衛の証?!

前にもいつの間にかインベントリの中に入っていたバレノス襲撃防衛の証
なんで勝手にもらってるのかすら謎!!

bd-25.jpg

あとで気になって、クリフさんに見せに行ったのですが・・・・・

アイテムとかと交換してもらえるのかと思ってたのですが、よくわからないまま防衛の証だけ減ってました!!(。・ˇ_ˇ・。)
よく見たらちょっとだけ親密度が上がってたっぽいデス
これって・・・単に親密度上げるだけのものなのかな@w@






初めての職人!!

放置するときは、できるだけ料理とか加工放置するようにしてたのですが、ようやく加工が職人達成しましたっ>w<ノ

ファーストキャラがLSだったのでそのままメインで動かしていればもっと早くなれたのでしょうが、VKメインにしたかったのでまた生活系も一から頑張りました!!!d(´・ω・`)

加工職人!!

毎日コツコツしてれば何とかなるものですね!!|彡サッ

現在のステ

そして現在はこんな感じです・w・b

次に職人目指せるのは料理と採集あたりでしょうか。
料理はLv上がってもさほど恩恵ないと聞きましたが、採集とかだと採れるものや個数が増えたりするので頑張りたいところです!(これ以上そう言ったものが増えるのかはなったことがないのでワカリマセンガ・・・

砂漠はじめて以来、初めての職人達成なので嬉しいです!(*´ω`*)






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
