夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


あめとむち。

黒い砂漠の世界にようこそ~






昇級試験

生活スキルで意外と見落としてる人が多そうなのが昇級試験クエ。
「/」を押して、闇の精霊を呼び出して【ガイド】をクリックすると、現在の受けられる昇級試験を闇の精霊が教えてくれます・w・b
結構これを知らない人が多いようです。

クエを完了することによって知識や生活経験値をもらえたり、たぶん思っているよりは報酬がいいと思うので、まだの方はぜひチェックしてみてください!



採集Lv34

なんか前提クエもあったと思うのですが、加工クエと合わせてクエがあったのでいろいろごっちゃになって忘れてます(・・
噂では聞いてましたが・・・炎の粉末を直掘りで3個集めてこいと言うもの。

いや・・・・・ほんと苦労しました・・・orz
銅鉱石から副産物で取れるというので、銅鉱脈を探し回りました;w;
どーでもいい時にはあんなに目についた銅なのに、探すと意外とない!!!(。・ˇ_ˇ・。)

べリア付近に多いと聞いたので、とりあえずべリアに移動。
労働者の採集では結構あちこちに拠点があるのに、そーいう拠点に行っても直掘りできる箇所は意外と少ないと悟りました・w・
そのため、結局あちこちさ迷い歩く羽目に><

自分が狩りしに行く途中などで見た記憶のあるところに馬を走らせ、左右を凝視し、オレンジ色の鉱石を発見したら掘り掘り!!
どれだけの時間うろうろしたのか・・・・・・・かなりの時間だったはずです(´つω・`)シュン
途中で挫折しては休憩入れてたりはしてましたが!w

結局自分が取ったコースは―――――――
べリア近辺(海岸の洞窟)→隠遁の森→ケプラン周辺(放棄された採掘場)→ジャイアント族駐屯地
このうちの放棄された採掘場とジャイアント族駐屯地をそれぞれぐるぐるして掘ってました。

そしてようやく!!!!!!!!!

採集Lv34試験
「銅はどこじゃあああああああっ!!」と心の中で叫びつつ、心が折れそうになるのに耐えました!w

料理クエも確か数日かけてめんどくさそうにこなした記憶がありますが(材料集めや素材になる料理に手間取って・・・)、それに次ぐめんどくさ高得点ではないかと(・・

ただ・・・・・・・・。
このクエの報酬がよだれが思わず出そうになるほどいいものだったので、受けられる人は受けた方がいいと思います!

まさに、クエの過程がムチでそれによって得られる報酬がアメという典型的なクエだと感じてマス・x・b









本日のオマケ!

特需な割に、あんまり混雑してる雰囲気が感じられないとある村(・Д・)

特需のあったとある貿易商人前

貿易もちょっと真面目に本格的にやりたいと思いつつ、特需を見つけたときくらいしかできてません><

そんな中、寝る前に見つけてしまった特需のシステムメッセ
駆けつけると―――――、思ったよりも貿易商人前は閑散としてました(・・


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
