夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



⇒今更ながら・・・初馬捕獲!

黒い砂漠の世界にようこそ~




またまた日数が空いてシマッテマス・w・
ブログを書こう書こうと思いつつも、つい砂漠へのINへの誘惑に勝てず連敗続きです(・x|


コッソリ始めたコト

野生馬の捕獲

黒い砂漠では野生馬が存在し、それを捕獲して自分の乗り物にすることができます。
砂漠を始めて少ししてから、当時のギルメンに教えてもらって野生馬の捕獲にチャレンジしたことがあるのですが、その時は何度教えてもらってもチャレンジしても捕獲することができずに泣く泣くあきらめたという経緯があり、それ以来ずっとトラウマになってしまっていました( ノω-、)クスン

2キャラカンストし、だいぶ行動にも余裕が出てきたので、現在所属のギルメンのレクチャーを受け再チャレンジしてみる事になりました!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

野生馬の捕獲ハジメマシタ
↑こんな感じで、野生馬を見つけたら縄を投げて野生馬と格闘!

縄を投げるところから、ミニゲーム形式で馬を捕獲する事になります・w・

最初はこの縄を投げることすら難しくて・・・orz
慣れればなんてことはないのですが、やっぱりタイミングつかむまでが大変>w<

このあと、本来なら力比べをするミニゲームがあるのですが、馬を障害物(↑の場合は岩)にはめ込んでしまうとそれをしなくてもよくなります。
縄をもって馬と格闘する事1分あまり・・・・・・・。
ここはじっと我慢の子です!!
この我慢の子タイムに黒砂糖の塊と言うアイテムを馬に食べさせると捕獲の確率がグンと上がります。
でも、なくても捕獲は可能なので持ってなくてもKIAIでっ!!w


初野生馬GET!!!!!
初めての野生馬げっとおおおおおおおおっ!!

記念に、レクチャーしてくれたギルメンお二人とお馬ちゃんに乗った自分とでSSを!w

いやー・・・・・ほんとに捕獲まで長かった・・・(トオイメ
温かい目で見守ってくれたお二人に大感謝;w;

今更感はあるけれど、ようやく捕獲出来た野生馬!!
嬉しい~~~~っヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


このあと、捕獲した馬を厩舎まで連れて行って登録したら完了デス❤






自分で捕獲出来たのがあまりにも嬉しくて、これ以降暇なときにはお馬ちゃん探してオリマス(・x|



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
