夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


⇒お世話になっているサイトさま

黒い砂漠の世界にようこそ~





黒い砂漠のOPENが来て、もうじき2ヶ月が過ぎようとしてますねー
いやー、振り返ると長かったような短かったような・・・(・x|
まだまだ知らないことも多く、やりたいことがてんこ盛りな毎日です・w・


お世話になっているサイト様

そんなこんなで・・・・・・・。
ゲーム内で壁にぶち当たり、自己解決できない場合はぐーぐる先生の指南により、いろいろなサイトさん巡りをさせて頂いてオリマス・w・

そこで―――――よくお世話になっているサイト様を勝手に紹介してみたり!!



全般

黒い砂漠(Black Desert)情報まとめ - Reise

黒い砂漠についての全般的な情報が載っています。
私は特に、狩場に困った時に利用させていただいてました・w・
たま~に、闇の精霊クエが途切れてしまう事があって・・・・・・・orz
Lvを上げないとクエが再開しなかったりする場合、狩場情報をこちらで。



拠点関連

黒い砂漠 ワールドマップウェブ

こちらのサイトさんを発見したときには小躍りしました!w
こういう便利な情報を集めたサイトがあればいいのになぁ~と思っていた矢先でしたので、とても感謝してしまいました。
貢献度がいつも足りなくてヒィーヒィーしている自分にとって、あとどれくらい溜めればいいのか目安になるという事は大変ありがたいです>w<
採取や労働者採取、野生馬やそのほかもろもろの情報も載っているので、「どこに何があるんだ??」状態の人にとっても超お勧めデス・w・b



料理レシピ

黒い砂漠-料理レシピ

料理もまだ片手間に、必要にかられてしてる感じなのですが、めんどくさがりな私にとってわかりやすく大変助かっているサイトさんです・w・b
料理ももう少し本格的にできるようにしたいのですが、材料集めをめんどくさがってる自分には無理でしょうか・・・Σ






*勝手に紹介させていただいてますが、もし問題等あるようでしたらご一報いただけると助かります( ノω-、)クスン


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
