夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


⇒こんなマイペースでイイノカ?!

黒い砂漠の世界にようこそ~




することが今のところてんこ盛り過ぎて、ブログ書く余裕がないのと、どれから書けばいいのかわからずにおさぼり気味ですっ!w
ブログを書くにあたっても、書く内容が多すぎると整理しきれずに書けないというダメダメな人です・・・(

少し整理するまで・・・というか、落ち着くまでは書き殴りで内容がバラバラになる予感満載です・w・
まー・・・通常になったとしても、そうたいした内容のものが書けるわけではないので、あまり大差ないと言ってしまえばそれまでなのですが・・・・・Σ



現在までの状況

お察しの通り・・・あちこち寄り道しちゃってて、どれも中途半端感が!llllll(-ω-;)llllllガーン…
Lvも他の人たちに比べたらかなり低くて、現在ようやくLv27。

生産の方もクエしたりしなかったり、生産したりしなかったりでとてつもなく中途半端><
これはまあ、黒い砂漠の生産システムを全くわかってないのですこしでもやりながら覚えたいな~と言う気持ちがあるので致し方ない(・x|



クエをこなしつつ・・・・・

砂漠のクエは多種多様で、ストーリーの柱となるメインクエはもちろん、生産系、貿易系、デイリークエなど全部受けようと思っても受けきれないほどの数のクエがあります。

そのなかでも、ちょっと笑ったのがこれ・・・ ↓↓↓

クエでのぞき見?!(・・

他人のデート現場を覗き見して、その内容を盗み聞きしてこいと言うもの・w・
実際にはベンチの裏側に行ってコッソリ盗み聞きしてこいと言う指令なのですが・・・・・・・・・
このように堂々と横に座って盗み聞きでもOKΣ(・ω・ノ)ノ!
実際にこんなことはしたくないしできませんよねっ!w


生産系のクエでは釣りのもあって、初めての釣りにチャレンジ!!
私が釣りを始めた頃は、すでに他のプレーヤーさんが釣りを始めていて、海の資源が枯渇気味でした;w;
砂漠では、捕獲しすぎると海での釣りで魚が釣れにくくなったり、かなりリアルです。

初めての釣り

釣りの様子も実際の釣りとは少し違って見えますよね~(・・
他のMMOでよくあるような放置タイプではないので、釣りで稼ごうと思ったらつきっきりでないとダメです。
あれやこれやかじってみたいお年頃なので、釣りはクエが完了と同時に少し封印です・・・



あと、日本では敬遠されがちな描写の一つがリアルに表現されてます。

リアルな血しぶき

MOBと戦っていると、血しぶきがふきでます。
↑↑↑のスクショでもお分かりの通り、防具にも血しぶきが飛び散ります(・・
これは、個人的にはTERAで経験済みなのですが、確かTERAでは設定で見えなくするようにできたはずですが、黒い砂漠では仕様な模様。
おそらく、年齢がまだ低いプレーヤーさんもいると思うので、これはできれば任意で見えない仕様にできるといいなー。
まーこれは、個人的な意見ですけど。


砂漠では昼夜の概念もあって、夜になるとMOBが凶悪化します^^;
でも、そのぶんいろいろな風景も見られて、世界観に入り込める要素の一つかもしれません。

たそがれ時の砦

たそがれ時は、なんとなくせわしなく、そして人恋しくなる気がしますねー・・・。
松明などが照らす明かりが、とても暖かく見えます。




砂漠に引きずり込んだ知人

リネ2で最初のメインキャラが入っていたクランのクラメンと砂漠が始まる前に久しぶりにリネで再会したので、「砂漠に来いやあああああっ!」と言っておいたら、砂漠に遊びに来てましたw

キャラ作った~~と連絡もらったので遊びに行ってみました・w・

エリ○ン、砂漠に現るっ!w

「どこに行ってもwizしてるw」と言っていたので、想像はしてましたが・・・・やっぱりやつはソサラでした!w
それにしても・・・・・・・デカイなっ!w

その当時から、少数ではあったもののクラハンであほな事して爆笑してたりしてたのですが、やっぱり気質は変わってないみたいで・・・・・(・・
意味もなく匍匐前進してみたり!

意味のない匍匐前進

遊ぶゲームが変わっても、こうして知人と出会えるのってイイデスヨネw
何をしたってわけでもなくだらだら過ごしただけなのですが、なんか楽しかったですヽ(´∀`*)ノ

砂漠でも、こうやってあほな事したり何するわけでもない時間を一緒に共有できるフレさんができるといいなぁ・・・(・・









まだまだ、全くまとまりのない記事ですが><
少しずつ、黒い砂漠の楽しさが読んだ人にも伝わるブログにしていけるといいな~と思っています・w・

生暖かい目で見守ってくださるとありがたや~~|彡サッ


スポンサーサイト

-2 Comments

ちくわくん says...""
おお!砂漠ですねーっ
ボクはクローズの時に釣りまでやりました・・・w
もし行く事があればイロイロ教えてくださいな~
たしかズームにするとキャラがカメラ目線になっちゃうですが、固定ってできないんですかね?
2015.05.16 12:24 | URL | #- [edit]
てぃあら says..."■お返事でし"
> ちくわくんさん

釣りは最初のクエでしかまだした事がなくて・・・(
ギルメンの釣り王は、釣りだけでLv上がってると言ってましたっΣ(・ω・ノ)ノ!

確か、SS撮るモードにしちゃうとキャラの視線がカメラ目線でくっついてくるんですよね;;
もっと自然に撮りたいのにっww
なんか視線を外す方法をどこかで見たような気もするので、またちゃんと調べておきますっ!

自分もまだまだ手探り状態で、1週間経って、なんとなく何をどうすればできるというのがようやくわかってきた感じです>w<
うーん・・・奥が深いですっっ!


2015.05.16 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
