夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


⇒黒い砂漠 OPEN始まるっ!w

黒い砂漠の世界にようこそ~




待ちに待った黒い砂漠OPEN!

しましたね~~~っ!ヽ(〃v〃)ノ

ちょっと時間の計算ミスしてしまって、クライアント立ち上げたのが9時少し回ってしまってあわてました・・・(
先行キャラメイク作成の時、公式サイトからうまくDLできなかったせいもあって、時間は余裕見ておきたかったのですが失敗でした><
でも、今回は割とすんなり立ち上げる事が出来たのでホッとしました・・・。
アプデの時に、一度エラー吐いてしまったのでドキドキしましたが・・・何とかその後はすんなり!!
9:30頃にはゲーム内に無事にINすることができました~~(。╹ω╹。)


美しい世界

さっそくログイン!!!

ログイン画面

予想通り、若干キャラメイクとは違って見えます・・・Σ
もう少し髪の色も落ち着いた色のはずだったのですが、かなりオレンジがかっております(;・∀・)

あと、もう少し目もいじりたいなぁ。
思ってたのとやっぱりだいぶ違う><
課金来たらまたいじりますっ!w

きれいな風景

実写化と見間違うほどの美しい風景がいきなり目に飛び込んできます。
思わずため息~・・・
でも、ちょっと酔いそうです・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

これは、設定でいじれそうだとどこかのブログで見た気がするので、またじっくり調べてみようと思います。




序盤の狩り

Lv3だったかLv5だったか、チュートリアルが終わるまでは自分だけしか画面に映らない仕様なのは良かったかもしれません。
落ち着いてゆっくりできた気がしますw

確か、最初に降り立つ村(?)の村長さん前で通常の画面になります。
移動の仕方など基本の基本をここで学び、スキルの使い方や連携などを教えてもらいましたが・・・最初はやはり戸惑いました(。•́︿•̀。)

とりあえず、指示に従って初めての狩りに出発です!w
うーん・・・いまいちわかってないけど、テキトーにキーボード叩いてみよう!wwww
―――――成せば成る!
何とか倒せた~~っ!ヾ( ^ω^)ノ

序盤の狩り

クエの場所までオートランがあるので便利!!
ただ・・・直角にまがったり、まっすぐ行けばいいのになぜかちょっと行き過ぎて戻ったりと、ちょっとルート設定におかしなところはありますね@w@
ちょっと離席の間に移動とかにはいいですがw
画面見ながら移動の時はルートだけ出しておいて自分で行くのがイイカモデス。



初めてのPT

いつもの事ですが、人が多くてクエMOBの取り合いが激しい!!
なかなかクエが消化できないな~と思っていたら、PTがどこからともなく飛んできたので遠慮なく合流させてもらいました。
OPEN後は、PTでもクエが消化できるならこの方がいいですよね~
待ってたらほんといつまでたってもクエが終わらない状態です><

序盤はこのPTのおかげで助かりました!
ありがとうございました~~

―――――というか。
噂では聞いていたのですが・・・、PT組むだけでどうもフレ状態になる模様ですww
これは変わったシステム@w@
恥ずかしがり屋なので、勝手にフレになるのはいいかも~とは思ったものの、フレって人数の上限はどうなってるのでしょうね。
あるとすれば、いずれ切らなくてはならない時が・・・orz
ただ、黒い砂漠はほとんどの事がソロでできてしまうらしいので、PT組むこと自体PV関連くらいしかないのかもシレマセン



初めてづくし

いつもの悪いクセ(?)で、Lv上げつつ貿易とか採取とかを中途半端に手を出してしまってました!w
ロバとかクエでもらってからにすれば良かったのでしょうが、クエもあったので貿易を始めてみたり・・・(・x|
荷物を背負って他の町まで行くのですが・・・荷物を背負ってるので移動速度も超遅いllllll(-ω-;)llllllガーン…
とぼとぼ歩きながらじっと我慢で移動です。

初めての貿易

そんな時、全チャで生産メインのギルドの募集を見かけたので、思い切ってwis入れてみました。
事前にざっとですが下調べはしていたものの、自分にはわかりにくくてほとんど理解できないまま>w<
このままソロだと速攻詰むと踏みました・・・。

幸いにもよさそうなギルドだったので、一応体験という形ではありますがすぐ入れていただきました^^
ギルマスも面白くて頼りになる方のようですし、ギルメンも楽しくて優しい人が多そうなので良かったですっヾ(๑╹◡╹)ノ"
どうぞこれからよろしくお願いいたしますねっ!





今後のプレイスタイルですが―――――。
一応今のところはPV関連は考えていません。
まったり狩りや、生産活動しつつ遊んでいけたらいいな~と思っています。

とりあえずは・・・・・・・お金タメナイトネ!w


黒い砂漠での新しい生活。
とても楽しみですっ!ヽ(´∀`*)ノ


スポンサーサイト

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.14 23:52 | | # [edit]
てぃあら says..."■お返事ダポヨ!"
> 鍵コメのおいしそうな先輩へ

むー・・・このような僻地にようこそっ>w<
だらだらとしょーもない事を書いてマス!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

これからまったりと送る砂漠生活をグータラせずに書いていけたらいいなぁ・・・(・・

ゲーム内ではいつもお世話になっておりまする(; ・`д・´)
これからもよろしくお願いします~~っ_(._.)_

2015.05.15 02:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
