夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


⇒ドラゴン捕獲だぜーっ!

ICARUS ONLINEの世界にようこそ~




おそまきながら・・・

ようやくLV25カンスト

達成しました・・・Σ
―――――――とはいえ、最初はプリーストメインのはずだったのですが、プリの総人口が多すぎてIDの競争が激しすぎたのと、やっぱり火力がないので狩りがちょっときつかったというのがあって、OBT初日に作ったバーサーカーを結局メインにしたせいもあるのですけどね><

でも!
バーサーカー楽しいからイインデス!
・・・・・・・紙装甲なんですけどね・・・・・・・・・orz

Lv25カンスト時ステータス

ギルメンの盾さんと話してたら・・・
DPSはまぁまぁ高かったものの、防御が半分しかなくて!
ある程度予想してたとはいえ、紙装甲が証明されました;s;

IDでも、カルレ英雄のBOSSでかなりの確率で死んでたし、今日初めて行ったマトレ英雄でも死にましたし・・・!
当然と言えば当然の事なのですが・・・やはりショック!w
バーサーカーはしんどい、紙装甲と言う話は聞いてましたがやっぱり・・・Σ




行ってきました!初マトレ!

マトレの英雄はLv25でないといけないという話を聞いた気がするのですが、どうやらシナリオIDはLv24でも行けるらしく、すっかし勘違いしてました(´д`、)ウウウ

受けているクエがすべてもうマトレの中のMOBを倒すものばかりで、Lv25にならないとクリアーできないと思い込み、反復で上げようと勝手に四苦八苦して探し回ってました・・・。
あともう少しでLv上がるとこだったのですが、そのあと少しのせいでマトレに行けないからだめだーーーと一人で焦りまくってました;;

メインクエがマトレになったところで、IDに入ってみようと試みたところ、入れなかった記憶があったのはどうもキノセイだったようです>w<

マトレ初英雄チャレンジ!!

無事にソロでシナリオをこなし、精鋭もさくっと終わり、思っていたよりも楽勝だ~~と思っていたら・・・、やっぱり英雄で死にましたしっ!(・`ω・´๑)
ほんと、プリさん紙でごめんなさいっ><

しばらくは、道を覚えるのと、立ち位置に立ち回りを覚えるのに精いっぱいな感じかもシレマセン。
装備も揃えないとだし、お籠り生活スタートですっ!





フェロー

ICARUSの世界では、そこらにうろうろしている動物系MOBを捕獲してフェローとして騎乗することができるのですが、レベリングに必死で、狩りやクエで必要になるもの以外は捕獲できる余裕が全くないまま来てしまってました。

でも、ようやくレベリングも落ち着き、逆に今度はすることを見つけつつ遊ぶことになるので、フェローを頑張って捕獲していく事になりそうですw


ドラゴン捕獲大作戦!

他のプレーヤーさんが、見たことないようなフェローに乗っていたりするのを見て、うらやましく思っていました。
どこで捕獲したんだろーとずっと気になっていたのですが・・・。
今日、Twitterでドラゴンの捕獲方法が流れていたのを発見しました!ヽ(〃v〃)ノ


*Youtube動画右下の歯車アイコン(設定)から、動画の画質を最大にすることで綺麗に見る事ができます。


この方法で、先ほど初めてドラゴン2体捕獲できましたっ!
もちろん、ドラゴン系の捕獲は初めてでした❤
うれしいな~~~ヾ( ^ω^)ノ
(捕獲までに、飛び乗りに失敗したり攻撃が痛いのに気が付いてなくて死んだりしたのはナイショ!!)

ドラゴン初捕獲!!

飛行系のフェローは何度かクエ絡みで捕獲したことはあるのですが、捕獲方法と言うか簡単なコツと言うかそれがわかるまでは、もう何度もムキーーーーッとなりつつ死にながら捕獲してました・・・。
慣れてしまえば、そんなに難しいものではないのですが、それでも飛び乗りに失敗するとあっという間に恐ろしい勢いで下に落下してしまうので、うまくフェローを出しなおして乗らないとすぐ死にます!(テヘ☆

捕獲したフェローをコンプするべく(?)フェローの図鑑が穴埋めされていくので、コンプに弱い私にとって遊ぶ要素満タンになってます・w・

暇を持て余した時間は、新しい飛行フェローを求めて、あちこち旅をすることになるかもならないかもっ?!w



スポンサーサイト

-2 Comments

ちくわくん says...""
捕獲たのしそうですねー!ドラゴンおめですよ~
これってそれぞれステータスが違ったりなんですか?ドラゴン系は強いのかな!?
飛行時間とかあるんですか?
質問ばかりでスイマセン;×;
2015.05.07 12:50 | URL | #- [edit]
てぃあら says..."■お返事ですっ"
> ちくわくんさま

捕獲めんどくさかったりしますが、結構楽しかったですっ!w
フェローは捕獲後封印して武器や装備にくっつけたりできるのですが、ドラゴン系のその2種はかなり強いらしいです@w@
あと、フェローごとに固有のスキルがあったり、飛べる高さの限界が違ってたりで、高さがないといけない場所もあったりするのでなかなかシビアです・・・(
捕獲するのにアイテムがいるものもあって、そのアイテムを作るのにものすごくめんどくさかったり、委託販売所で買おうと思うとめさめさ高かったり><

ステやスキルが良かったりするのはやっぱりかなりめんどくさいみたいで、でもフェロー図鑑みたいなのもあったりして、マニア心も揺さぶってるらしいです!w

2015.05.09 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
