夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


3次転職 覚書

リネージュⅡの世界にようこそ~





アプデに驚いていたのもつかの間、3次職へ転職するべく新しくなった3次転職クエに挑戦だー!

アデンのオルトリンからクエ受注

さて・・・どんなふうに変わるのか楽しみ~w
かなり楽になったらしいけどいかほどなのか・・・

国立墓地(シーレン)にいる補給官

国立墓地というかシーレンにいる補給官をたずねろと言われたので行ってみると―――――――
不幸にも亡くなった仲間を探し、アイテムの回収をしろと言われた・・・@p@
この回収系はめんどいんだよね><
まずどこにいるのかを探さないといけないし;;
リネ2はオートランがないのでこういう時不便・・・orz
まあ、マクロに組めばいいんだけど、それでも大体の場所はつかんでおかないと!

クエ対象のNPCハケン!

とりあえず↑↑↑のような死体を4体発見して無事にクエアイテム回収!
こういう探し物系も苦手なまおさん・・・
ここまででも結構時間かかっちゃった><
――――――とはいっても10分くらいだけどw

次に報告すると、今度はIDらしき場所に向かって入れとか@p@
転クエでIDとか・・・・・・もしや・・・すさまじい数のMOBを相手にさせられるのっ?!壁∥ω;`)ジィィィ

IDの中で指揮官から指示

どうやら当たりみたいでちょっとびびったけど、助っ人として二人NPCがついてきてくれるらしい・・・ε-(´∀`*)ホッ
戦士・ヒーラー・WIZ・弓の4職から好きなのを選べるんだって!
まおさんは・・・・ヒラとWIZにお手伝いしてもらう事に!!

いざ!出陣!!!!!

ID内戦闘の様子

中に入ると、もっとすごい殺伐としてるのかと思ったらそうでもなかったw
合間に少し時間が空いて戦闘が何回か続くけど、かなり楽!
ATKだからかもだけど、下手したら普通のフィールド狩りの方が命の危険性が@p@

まあ思ったより楽そうでよかったw
でも、そう思わせておいて最後に・・・・・・っていうのが王道だから、気を引き締めていかないとね><

踊り3次職ブレードダンサーの誕生!

――――――――とおもってたのに!w
あっさり報告まで進み、あれよあれよと転職クエ完了!(;゜0゜)
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

NPC探すのにちょっと時間かかったけど、慣れたらこれ30分もかからんぞ・・・・・
今までの転クエはなんだったんだあああwww
おまけに14石も好きなのもらえるし!
まあソロでできてしかも時間かからないとか助かるけどねっ><

でも前の転クエを散々こなしてきた人たちからすると、「ナニコレ?w」って感じだよねぇ
これも時代の波なのか?!(´;ω;`)ウッ
2次転職も似た感じでだいぶ楽になったらしいから、ちょっとまたサブキャラ作ってみようかなぁ・・・w(ヲイ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogyumemiruhako.blog.fc2.com/tb.php/27-6eae9f2b
該当の記事は見つかりませんでした。
