夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



大型アプデご報告。

リネージュⅡの世界にようこそ~




11/8に大型アップデートがあったリネージュⅡ

奇しくもその一週間ほど前に復帰したまおさん@p@
復帰しただけでも「???」な状態なのに、またまた大きく変わるゲーム内容についていける自信はまったくないけれど、とりあえずワクワクしながら待ってみたw

新しいログイン画面

・・・・・・・えっ?!w
ナニコレww
超景色きれいwwwwwww


ローディング画面

次に流れるゲーム読み込みのローディング画面。
まあこれは今までの雰囲気。

ムービー画面の一部

次に今までなかったムービーがいきなり始まったのにはビックリw
TERAとかのように3Dではなくて止め絵が一枚ずつのムービーだったけど、ちょっと画期的だったかも |д゚)カンサツ


INしてすぐの様子・・・

INしてみると・・・・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!

ここはヒューマンの初期村だった話せる島・・・・・・のはず@p@
なんですか!これはwwwww

もうここはどこ状態・・・。
背景のタッチもちょっと変わったみたいで、ものすごい繊細な感じ。
開発もかなり力入れてアプデに望んだんだろうねぇ。

アプデで最初にログインすると全員が話せる島になってるから、すごい人がいっぱいw
12時のメンテ終了と同時くらいにINしたんだけど、他の人たちも同じような感想だったらしく、しきりに「ここどこ・・・」「なにこれ!!」といった感想が白チャであちこち流れてたw

新生話せる島

もうほんとにきれい・・・。

元メインがヒューマンだったから話せる島には思い出がたくさんあるけど、あまりの変貌にちょっと複雑な気はするけど・・・。
他の初期村とか、商売のメインであったギランとかもめちゃくちゃ崩壊しててちょっとショック;;
その辺りのSSはちょっと撮り忘れてしまってるけど、またおいおい初期村巡りでもして見る予定。

あ・・・・グルーディオの町並みだけは撮ってた!

崩壊後のグルーディオ

転職クエとかも大幅に変わったし、4次職も今までとはまったく新しい感じになってるので、また紹介の機会があれば・・・@p@








しかし・・・・・・・・
まおさんの周りは4次職だらけでちょっと肩身が狭い・・・;;

PTも9人から7人編成に変わったし、Lv差が9以内でないと経験がまずくなったりとかで、正直クラハンへの参加もちょっと気がひけてる状態;w;
まあ休止してたんだししょうがないんだけど、PTが組みにくくなった事は確か。
せめてPT組める人数はそのままにして欲しかったなぁ・・・・・




あ、あと存在意義が危ぶまれてるのが歌。
歌と踊り共通スキルが新しく増えたおかげで、ソロや少人数PTは助かるわけだけど、歌と踊りの職が必須だったのがどちらか片方がハブられるPT構成に;;
いろいろと板とか見てると、どうも歌がハブられ対象になりそう・・・。
それぞれの職が特性を持ってるのが面白いし楽しかったのにねー
ヒラ3職もスキルリンクや4次職で差がほとんどなくなり・・・ってかすでにない状態だし、支援職大好きな人たちにとっては、下手したらモチベダウンにもつながるアプデとなった。

これからどうしていくか・・・・・・・プレーヤーの新しい遊び方にかかってきそう。


まおさんは、とりあえず踊りとストスクをメインに4次職まで頑張って見る予定。
はてさて、どうなる事やら――――――――


-1 Comments

Null says...""
おっと、早くもMMO的流浪ルート突入か?

それにしても3DMMOって建物が似通ってるのは気のせい・・・・・ではないな。きっと。
2011.11.14 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogyumemiruhako.blog.fc2.com/tb.php/26-eaa65530
該当の記事は見つかりませんでした。
