夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・

スポンサーサイト


⇛お気に入りの赤シャペロン♬

リネージュⅡの世界にようこそ~





ようやく赤シャペにOPが・・・!!

赤シャペロンを入手して以来、お気に入りのかぶりものとして愛用していたのですが、それまで使っていたアクセが1スロットで、しかも赤シャペにOPがまだないため毎回狩りする度にいちいち着脱してました;s;

赤シャペにOPつけようと思うと、2スロットのヘアアクセにOPがついていなくてはならず、それに形状変更する形になります。
このスロットの違いで、四苦八苦させられました><
代行を見てもOPがついてるヘアアクセは1スロットのものばかり・・・(ry
ペンダントの買い取りをトレ板で出していたものの、相場より安かったのか全く買い取れないまま数日が過ぎ・・・・・。
いつものように代行をボーーーっと眺めていたら!!!
魔法攻撃力UPのペンダント発見!!!
これは・・・・・・・買うしかないでしょっ(ハァハァ
かなり予算オーバーでしたが、売り自体もう見かけなくなってたのでこれを逃すとまた買えないかもしれないと思い切りました|ョェ・´)

釣りで制作できるようにしていたおしゃれさんのシャペロンを作って~~
ギランでOPつけて~~
マモンで買ってた形状変更石を・・・・・ポチリ。

10/24 やっとOPつけられましたっ><

うぅぅぅ・・・・・・やっとできたあああああああ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これでいちいち付け替えしなくてもおっけ!( `д´)b オッケー!
嬉しいなーw

やっぱり見た目のおしゃれとこだわりは、モチベの大事な要素ですもんねっ!w






HBの陣ソロってみたデス

暇つぶしにどんな感じかソルハンで初めて陣に行ってみたんですが―――――

10/24 HB陣ソロ(ソルハンにて)

サクサク狩れるMOBとめっちゃ苦戦するのとがいて、正直なところあんまり美味しくはないかな・・・(;x|
これならバリアで頑張って、VPなくなったら邪教でクエみたいな感じのほうが良さげでしょうか><

10/24 陣での経験&SP(経験100%ルーン入り)

というか。
やっぱりバリアがオイシスギマスヨネ。





アジトID

10/24 パルチアジトID

中身4人の5キャラで攻略!

パルチももう少し痛いと思いましたが、思いの外クラメンも痛くなさ気でした(・・
城砦のはいつもどおりSS撮り忘れっ!

ドロップは今回ショボかったです・・・ショボ――(´-ω-`)――ン
2IDで古代ルーン石が2個とあと小物がチラホラ。
アジトIDは結構ドロップおいしいのに残念>w<






ソルハンでバリア~

お誘いがあったので イース/グラ/DN/ソルハン のフレハンで。
前回トリオで8階クリアーだったのでどこまで行くのかwktkモードで!w

10/24 バリア(イース/グラ/DN/ソルハン) その2

低層は超余裕・w・
範囲もアーカンも殲滅速度に問題なし。
自分のソルハンのMPも1/3を切ることがないように自調整。

10/24 バリア(イース/グラ/DN/ソルハン) その1

10階を過ぎMOBが一新したあたりで、ハンターに相当するMOBががどれだったのか分からなかったりしだして、ちょっともたもたしだしてしまいました・・・
明らかに事前勉強不足><
デバフ沼も大きくなっていくのを早めに予測してヘルでMOBを移動させておくつもりが、なかなか迅速にできませんでした;w;

10/24 バリア(イース/グラ/DN/ソルハン)・・・久しぶりのインプ遭遇

アーカンを叩いてる最中に、めずらしくインプが出現。
遠目から見えていたので、指示が出る前に魔法撃っときました!w

10/24 11階達成~

もうちょっと上まで行けるかなぁと思っていたのでちょっと残念!><

亀もトータルで見ると出しても出さなくても今のところあまり違いはなかったようなので、上を目指す時には手間を考えると出さなくてもいいのかもしれませんねー・・・
他にももう少し効率よくできる課題があったので、それを何とかクリアーしていければもう少し上を目指せそうです。



10階以降のMOBメモ

ちょっとまだ色々混乱中なので、自分用のメモ。

■ディメンションコーポレーター
クエ第2段階の対象MOB。6階から出現。
近接攻撃を行い、耐性はホールドノックダウン。
特筆すべき注意点は特にナシ。

■異界のハーピー
1~10階のディメンションハンター的ポジション。
ハンター同様ディメンションシールドを使用するが、ビーストのスレイヤーが乗る。
遠距離攻撃を行い、耐性はノックバック/ノックダウン・エアバインドな模様。

■ディメンションデーモン
低層のブッチャーと同じくレメディを使用。
近接攻撃で耐性はプル・スタン。

■ハデスエティン
12階あたりから出現。
近接攻撃で耐性はホールド・ノックバック/ノックダウン。

■ハデスアーカン
基本的にはディメンションアーカンと同じ。
ディメンションジャッジメントの範囲版スキルを使用。
ディメンションショックというノックダウンのスキルも追加されているらしい。
ディメンションアーカン以上に即座の殲滅が必須。












本日のオマケ

10/24 FCブログランキング 3位@@

ふとランキング見てみたら・・・・・・3位?!(ゴシゴシ
自己最高記録更新シマシタ∑(゚ω゚ノ)ノ

アクセス解析見てみたら、木金の2日ともビューが160超え!!Σ(´Д`*)マヂィ?!
100人以上の方に見られてると思うと・・・ドキドキしますね・・・
あんまりあほな事は書けないなーと思いつつ、また書いちゃいますが・・・三 (lll´Д`)


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogyumemiruhako.blog.fc2.com/tb.php/239-64d2d1ec
該当の記事は見つかりませんでした。
