夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



⇒モチベ維持のための目標

リネージュⅡの世界にようこそ~






ねーさん、事件ですっ!!!
とうとう使えそうなSSが0という事態に!|ョェ・´)


 やりたい事&目標?! 

激しくネタ不足なので、モチベ維持のためにも今思ってるやりたい事や目標を書きとめておく事に致しました|ョェ・´)
今、正直特にしたい事ってないのですけど、少しでもモチベ維持のために!

いやーまじで、昼間の人のいなさ過ぎ状態にちょっと参ってます・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
昼間のモチベが今ほとんどなくて、INしても放置して裏でこそこそ何やら作業してます(・_|



全体的な事

・BOSSやIDに通いまくってアデナをためる!
     竜BOSSはもちろん、
     イスティナ/オクタビス/バルログ/タウティ/エキムスなどにも積極的に通わなければ~~っ!
     アンタIDやべレスなどにも行きたい所ですねー。
     報酬はちょっと微妙かもですが、ちりも積もれば山となるですっ!
     あと、特殊ですがアジトIDにも参加して資金調達したいです・w・b

・キャラの絞込み
     私を知るほとんどの人が必ず言うのですが・・・アデナためたいならキャラを整理しなさいと!>w<b
     暇な時間を埋めようとして、新しいキャラをつい増殖して
     装備代とかで無駄にアデナ消費してしまってます・・・(ry
     キャラの絞込みをする事によって無駄な装備や武器を整理してアデナ化。
     かかる経費を出来るだけ節約する方向ですすめたいと思います。

・お友達を積極的に作ろう~!
     これは、春頃実際にやっていたことなのですが・・・・・・・。
     今のリネで遊ぼうと思っても、人員不足が深刻でなかなか思うようにPTなども組めません。
     クランの垣根を超えて遊べるお友達がこれからも重要になってくるのではないかと思っています。


キャラ関連

・すのーてぃあらのデュアルをwizに変更?
     アデナ節約のため装備兼用を強化しようかと思っています。
     今のデュアルはぬこなのですが、もともとサマナを選んだのは
     サモフレが出来る事という理由からでした・w・
     でも、よくよく考えると再覚醒のおかげで好きな職をデュアルに選ぶ事ができ、
     そこでぬこを選んでしまったのでサブで最初から作っていたサマナが無意味になってしまいました。
     デュアルを変更したとしても、まだサブでサマナがいるのでまったく問題がないのじゃないかと
     今頃気がついてしまったり・・・(・・
     インベントリもwizにする事によりかなりすっきりしそうです。
     あとは変更するとした場合、wiz系列から何を選ぶのかですね。
     候補としては、サブキャラで使い勝手の良かったソルハンorネクロになるかとオモワレマス。

・すのーてぃあらのデュアル変更するにあたり、カラバをためる!
     これはもうその通りでしかありませんね(・・
     狩りに行く時には忘れずにカラバを出してひたすらためる!w
     出来れば99までカラバ上げしたいのですが、直接Lv上げしたほうが早いような気もします・・・。
     とりあえずはも目標Lv95もしくは97まではあげられるカラバをためたいです!

・ステータスの見直し
     これは、今自分が何をしたいかによってかなり変わってきますよね。
     狩り重視なのか、オリン祭典重視なのか、はたまた戦争重視なのか。
     これは今後のモチベに大きく左右する事なので、
     じっくり将来を見据えて試行錯誤していきたいと思います。
     アデナがもたないので、これももちろんメインのすのーてぃあら限定になります。

・雪雫のLvアップ&製作図/素材集め
     現在Lv97であるマエストロである雪雫のLvを99にして、主な装備関連を製作できるようにしたいです。
     覚醒UP前ほどマエストロの需要がないわけですが、
     それでもいたら楽しみのひとつになるんじゃないかなーと。
     時間がある時には混沌などで育成に励もうと思います・w・b
     それと同時進行で、マエストロとして製作が出来るよう現在揃っていない製作図と、
     必要になってくる素材集めを。
     雪雫を作る前まで、かなりの量の素材を店売りしてしまっていたのが悔やまれます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

・すのーてぃあらとマオレッタのAP確保
     すのーてぃあらのAPが現在13P。あと3Pで16Pです。
     これをためきってしまってステータスの底上げをやってしまいたいですね。
     やはりメインなのでw
     マオレッタは2垢イースなのですが、単独で動く事も多く、
     現在すのーてぃあらについで活動が多いキャラです。
     バリアにも行く機会も多く、育成支援のためにも狩りに出る事も多いので、
     支援キャラとして出来るだけAPは取っておきたい所です。




うーん・・・今の所はこんなもんでしょうか・・・(。-`ω´-)ンー
また思いついたら、随時追加していこうと思います~







なんだか久しぶりにSSがひとつもない!w
文章ばかりの投稿って自分でもめずらしいです・・・・・(*-∀-)ゞ




-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.04 22:48 | | # [edit]
てぃあら says..."■お返事ですー^^"
> 鍵コメさま
コメントありがとうございますっ!

実はすのーてぃあらのデュアル変更、次するとしたら2回目だったりします(ry
90過ぎまで育てた歌イースをイースが多いという理由からぬこに変更しちょります・・・。
他のキャラでも結構何度か取り直ししてまして、90過ぎくらいまではカラバ上げも早いですがそれ以降は直接狩り行って上げた経験がー|_・。)ノ

現在、デュアルの稼動はほとんどしてなくて、しかも99wizも別キャラでいるという状況でして、職的には別キャラでwizしてもえーやん!・・・って感じなのですが、どうせならメインのデュアルにしたほうが稼働率上がるのでは・・・という結論に至りました>w<

狩りで上げるにしても、wizは好きなので取り直してもさほど苦痛ではないかなぁとなどどお気楽に考えていますw

周りにも何度かデュアル取り直してる人がいるので、その人たちを見てちょっと安易に考えてる所がありそうですね・・・。


2014.09.05 08:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogyumemiruhako.blog.fc2.com/tb.php/201-739e9afd
該当の記事は見つかりませんでした。
