夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



ソロははてしなくまぞい・・・orz

TERAの世界にようこそ~





ヒーヒー言いつつ、ようやくカイアトールに到着したマオさんです!!

いきなり司令官がやられちゃってびびる・・・@w@
息子でもある副司令官様超お怒りの模様・・・|・ω・`)コッショリ

カイアトールムービー

カイアトールはアーマンの故郷だけど、どんな地域なのか楽しみだ~ヽ(´∀`*)ノ






だんだんLvが上がるにつれてソロが厳しくなり、モチベの維持に一苦労・・・
苦肉の策として、サブをいろいろしてみてるけど!

初めてのぽぽりんキャラ

とうとうぽぽりんに手を出してしまったっ!w
初めての♂キャラがぽぽりんってどうなの?!|д・) ソォーッ…
ハスキーでエレメにしてみた!!

ぽぽりんPT組んで遊ぼうぢぇえええってギルメンと言ってたけど、みんなと遊べるLvにまで育成できるかとっても不安・・・orz




先週のメンテからイベントが始まった。
良くある類のフィールドに出没した宝箱を叩いてアイテムをGETしようってヤツ

イベントの宝箱

たまごがGETできるんだけど、それを割るとそこそこの割合で強化に使う粉が出たりしてお金が稼げる大チャンス!!
だけど・・・・・・・。
低Lv狩場に高Lvが巡回して横から宝箱取って行ったり、その際にMPKまがいの事したりで問題も多数。
適正狩り場でないと宝箱取れない仕様とかにすればいいのにね・・・。

まおさんもサブしてる時にそういう場面に多々遭遇したけど、これまったくの初心者さんがされたらかなり萎えると思う。
月額課金ゲームだからそこそこ自由にお金が使える大人が多いと思うんだけど、精神年齢が低い人が結構いるんだね・・・





メインでのINが減った替わりに増えたサブの育成が増えちょります。
秘密基地に行けるキャラが4人くらいとか・・・!(テヘ

Lv21キャス弓で秘密基地

とりあえず一度は行かないとミッションが進まないので、野良で行ったり時間が合えばギルメンと行ったりw
メインでは通りすぎたイメージしかなくてあんまり記憶にない秘密基地だけど、スキルがどの職も充分にない状態で職としてはまだまだ楽しみが少ないこの時期なりに楽しかったw

サブはこんな感じで少し余裕持って楽しめるのもイイヨねヽ(´ー`)ノ


Lv22キャススレイヤーでクーマス野良!!

次のMAPの久遠でのクーマス狩りも、キャラ連ちゃんで行ったりしてなかなか忙しかった。
もう最後の方ではどのキャラが何を終わらせてないのかわからなくなったり・・・orz





もはやサブの合間にメイン・・・という図式になりつつあるけど、メインもソロで頑張ってるYO!!w

メインもソロで頑張ってマス

もうでもほんと・・・通常のクエのMOB倒すのもしんどい;;
硬いから倒すのに時間がかかる上、討伐数が12とかほんと泣きたい><
ギルメンとPT組んでやりたいけど、Lv差があって出来ないし時間もなかなか合わないしほんとつらいわぁぁぁ
ひとつクエ終わらせても数パーセントしか経験値上がらないし、これからどうして行けと!?>w<

そもそもPT内のLv差のドロップ率とか経験習得が悪くて組めないっていう仕様が問題よね
PT推奨ならもう少し組みやすい仕様に変更して欲しい!!

まじで・・・お願い・・・誰か・・・ペアして~~っ!w




ここまで来るまでに何度かモチベダウンしかけたけど、今回のは急にドスンと来た。
ちょっとこのままだとかなりヤバイと自分でも思う。

サブしてもモチベ維持できないどころか下がっちゃうし、ほんとどうしよう( iдi )


ちょっと一休みして何か浮気してみるのも手なんだろうか・・・・・・・



-9 Comments

パル says..."あと2日で10月。もうすぐ平成24年。"
>とうとうぽぽりんに手を出してしまったっ!w
マオさんにとってのぽぽりんて。。。
せめてSSは顔アップにしてやってくださいw

好みでは無いかもしれませんが、浮気ゲームは思い切って2Dとか
ブラウザゲームに手を出してみてはいかがでしょうっ
もしくはオフラインゲームという手もw

2011.09.28 13:27 | URL | #- [edit]
1Null1 says...""
じゃあ、C9おいでw
2011.09.29 08:27 | URL | #- [edit]
マオ says..."テヘw"
> パルさん

おひさああああ!
元気そうで何よりw

ぽぽりんは・・・マスコット?w
♂キャラ使った事ないのに、初めての♂がぽぽりんだったと言う衝撃は結構でかいです!(ぇ

2DゲームはTERAに来る前に新作MMOしたけど、もうからだが受け付けなくなってました・・・orz
ブラウザゲームなら気軽にできていいかもですなヽ(´ー`)ノ
ただ、もうモバゲーに手を出しているので飽きも早いかもです|д・) ソォーッ…

2011.09.29 09:02 | URL | #- [edit]
マオ says..."むー"
> Nullくん

アクション系は・・・・ねぇ;;


2011.09.29 09:03 | URL | #- [edit]
Null says...""
C9と寺いっしょじゃんw!
CSOは誘ってないぞよ(誘いたい)
2011.09.30 09:43 | URL | #- [edit]
kohaku says...""
HAHAHA・・・そんな時はれっつふぁんたじーらいふ!
mabinogiへヨウコソ イエーイ☆-(ノ゚▽゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
2011.10.03 10:17 | URL | #- [edit]
マオ says..."ぬを!w"
> Nullくん

C9ってMOでしょ?
もうその時点でアウト・・・・・orz


> 琥珀姐さん

おおおおおおおおおっ!!
お元気ぃぃぃぃっ?!w

マビ○ギとな!
そいや一度もまだした事ないww
たのすぅい??w

2011.10.03 11:15 | URL | #- [edit]
kohaku says...""
戦闘システムが特殊で、今のゲームではないシステムだね~。
まぁ今は交易がメインになってしまって、もはや生活してる感じだよん。
(メインシナリオは3人以上一緒にやる人がいないと積むというね・・・(゜Δ゜))

会議おつかれさま~(`-ω-´)ノ
2011.10.03 20:00 | URL | #- [edit]
マオ says..."Re: タイトルなし"
> 琥珀姐さん

fmfm・・・
昔してたAILAが生活型MMOっていうのがウリでそれ目当てに遊んでたんだけどコンテンツ不足だった苦い思い出が・・・w
またそれとは全然違う感じっぽいけど!w

> 会議おつかれさま~(`-ω-´)ノ
見てくれてるんだ~><
今INしてる人数もかなり減ってきてて踏ん張りどころです;w;
とりあえず頑張るっ!(* ̄0 ̄*)ノ

2011.10.04 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogyumemiruhako.blog.fc2.com/tb.php/18-27ca8cc7
該当の記事は見つかりませんでした。
