夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



フェリード討伐!

黒い砂漠の世界にようこそ~





フェリード討伐がんばってみた!!

メディア実装以降、テロップで流れるリベルト武器束ドロップの案内。
うらやましげに眺めつつ、
「いいなぁ~w」
「どんな構成だと討伐できるんだろーね?」
「時間どれくらいかかるんだろー・・・」
というような会話がギルチャでも流れる事が多くなっていた近頃。

ギルメン全員フェリード参加経験がないので、どんな感じでやるのかさえも全くわからない(;x|
でもみんなこつこつ頑張ってるし、やれるものならやってみたいよね~と。
ドロップが他の召喚書のボスと比べても段違いにいいのはやっぱり魅力的(^ω^)

受けるミッションはわかったものの、今度はそのミッションを受けようにもなかなか思うように受けられない!Σ(゚д゚lll)ガーン
気が付いて、あたふた相談してる間になくなっていることがしばしば・w・

そんなある日、やっとこさミッションを受ける事が出来ましたっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
とりあえず、前提で召喚書がもらえるクエをみんなでクリア。
ヒーヒー言ってしまうくらいのものすごい討伐数かと覚悟していたものの、いざ受けてみると思っていたよりも少ない!d(*^v^*)bヤッタネェ♪

ギルメンの人数ができるだけそろっている夜に本命のフェリード行く事になりました!!



初めての討伐!

ワクワクタイムの始まりです!
召喚書をもらってからは、夜に備えてみんなそれぞれ準備~・x・b
ジュースにバフ用の料理や錬金のエリクサーをそろえたり、応急セットも買ってみたり。
初見なので、考えられるものは用意しておくに越したことはないですしね!
私もいろいろとコソコソ用意してました!

夜になってギルメンがそろいだしてきたのでいざ出陣!!!
オマル溶岩洞窟の入り口付近に準備ができた人から集合ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そして―――――――いよいよ!!!



*Youtube動画右下の歯車アイコン(設定)から、動画の画質を最大にすることで綺麗に見る事ができます。

数か月ぶりくらいに、思い立って動画撮ってみました!
もうなんだか間開いてしまっていたので編集のやり方すっかり忘れてたでゴザルヨ(´つω・`)シュン

動画撮ってるからいいじゃろ!!・・・・・とSSは撮ってません|彡サッ
・・・・・・・・というか。
かなり死にまくってて余裕がありませんでしたっ>w<

でも―――――――。
初見でも倒せてよかった><
討伐時間は28分くらいだったので、召喚書に書かれてる期限時間ぎりぎりな感じでした。
30分で倒せないと、まじでフェリード消えちゃうんでしょうか・・・・・?!
試してみたい気もするけど、ほんとに消えちゃったら泣きが入るのでやめときます!w

小型ギルドでも何とか倒せる感じなので、まだチャレンジで悩んでいるギルドさんも思い切って行ってみるとイイカモデス・x・b




フェリード2回目のチャレンジ!

Gミッションの取り方ややり方も分かり、召喚書を取る前提ミッションは少人数でもクリアー可能だと確認できたので、まだ手元に召喚書がある場合は期限を確認のうえ召喚書を複数手元に置いておいてメンバーがそろった時にフェリード討伐可能になりました!

フェリード(小型)召喚書
フェリードって書いてないけどこの召喚書でフェリード呼び出します!

召喚書の期限も↑には書かれてないけれど、3日間有効。
すぐ使わないといけないわけではないのが助かりますね!

前回は誰にもリベルト武器のドロップなかったので今度こそ!!!!!

2度目のフェリード討伐
倒す寸前のフェリード激写!!またまたピヨってます・・・orz

前回に引き続き、2度目の討伐でもめちゃくちゃ状態異常を食らった挙句逝ってました・・・Σ
くそおおおおおおおお!( ノω-、)クスン

討伐時間も人数が一人少なかったけれどもほぼ前回と同じような時間で終わりました。
ふー・・・ 最悪倒せないかもしれないと思ったけれど無事倒せた!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
みんな、よく頑張りましたw

そして!!!!!!!!
お楽しみのドロップ確認ターーーーーイム!w

2015/8/18 2度目のフェリード討伐でのドロップ
ドロップは一人ずつ個人で拾って中身が確認できます・w・ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?!
まじかああああああああああああああああああああああっっ?!
ゴシゴシ・・・(目をこする

テロップに・・・!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっ!!
キタコレ!!!!!

―――――思わず興奮(・x|
まさか2回目でしかも自分に来るとは思っていなかったので、つい><

私を含めてギルメン3名にリベルト武器束が来ました!
いやー・・・ほんとヨカッタ!!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
行く前に、アイテム獲得増加スクロールを使うといいらしいと聞いて、使えるみんなで使ってみたのが良かったのかな@w@



これからの目標として、討伐時間に30分のタイムリミットぎりぎりかかるので、少しでも時間短縮狙って頑張りたいところ・w・
あと・・・・・・・
ギルメンみんなにリベルトいきわたるとイイナァ!!

該当の記事は見つかりませんでした。
