夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



⇒ドラゴン捕獲だぜーっ!

ICARUS ONLINEの世界にようこそ~




おそまきながら・・・

ようやくLV25カンスト

達成しました・・・Σ
―――――――とはいえ、最初はプリーストメインのはずだったのですが、プリの総人口が多すぎてIDの競争が激しすぎたのと、やっぱり火力がないので狩りがちょっときつかったというのがあって、OBT初日に作ったバーサーカーを結局メインにしたせいもあるのですけどね><

でも!
バーサーカー楽しいからイインデス!
・・・・・・・紙装甲なんですけどね・・・・・・・・・orz

Lv25カンスト時ステータス

ギルメンの盾さんと話してたら・・・
DPSはまぁまぁ高かったものの、防御が半分しかなくて!
ある程度予想してたとはいえ、紙装甲が証明されました;s;

IDでも、カルレ英雄のBOSSでかなりの確率で死んでたし、今日初めて行ったマトレ英雄でも死にましたし・・・!
当然と言えば当然の事なのですが・・・やはりショック!w
バーサーカーはしんどい、紙装甲と言う話は聞いてましたがやっぱり・・・Σ




行ってきました!初マトレ!

マトレの英雄はLv25でないといけないという話を聞いた気がするのですが、どうやらシナリオIDはLv24でも行けるらしく、すっかし勘違いしてました(´д`、)ウウウ

受けているクエがすべてもうマトレの中のMOBを倒すものばかりで、Lv25にならないとクリアーできないと思い込み、反復で上げようと勝手に四苦八苦して探し回ってました・・・。
あともう少しでLv上がるとこだったのですが、そのあと少しのせいでマトレに行けないからだめだーーーと一人で焦りまくってました;;

メインクエがマトレになったところで、IDに入ってみようと試みたところ、入れなかった記憶があったのはどうもキノセイだったようです>w<

マトレ初英雄チャレンジ!!

無事にソロでシナリオをこなし、精鋭もさくっと終わり、思っていたよりも楽勝だ~~と思っていたら・・・、やっぱり英雄で死にましたしっ!(・`ω・´๑)
ほんと、プリさん紙でごめんなさいっ><

しばらくは、道を覚えるのと、立ち位置に立ち回りを覚えるのに精いっぱいな感じかもシレマセン。
装備も揃えないとだし、お籠り生活スタートですっ!





フェロー

ICARUSの世界では、そこらにうろうろしている動物系MOBを捕獲してフェローとして騎乗することができるのですが、レベリングに必死で、狩りやクエで必要になるもの以外は捕獲できる余裕が全くないまま来てしまってました。

でも、ようやくレベリングも落ち着き、逆に今度はすることを見つけつつ遊ぶことになるので、フェローを頑張って捕獲していく事になりそうですw


ドラゴン捕獲大作戦!

他のプレーヤーさんが、見たことないようなフェローに乗っていたりするのを見て、うらやましく思っていました。
どこで捕獲したんだろーとずっと気になっていたのですが・・・。
今日、Twitterでドラゴンの捕獲方法が流れていたのを発見しました!ヽ(〃v〃)ノ


*Youtube動画右下の歯車アイコン(設定)から、動画の画質を最大にすることで綺麗に見る事ができます。


この方法で、先ほど初めてドラゴン2体捕獲できましたっ!
もちろん、ドラゴン系の捕獲は初めてでした❤
うれしいな~~~ヾ( ^ω^)ノ
(捕獲までに、飛び乗りに失敗したり攻撃が痛いのに気が付いてなくて死んだりしたのはナイショ!!)

ドラゴン初捕獲!!

飛行系のフェローは何度かクエ絡みで捕獲したことはあるのですが、捕獲方法と言うか簡単なコツと言うかそれがわかるまでは、もう何度もムキーーーーッとなりつつ死にながら捕獲してました・・・。
慣れてしまえば、そんなに難しいものではないのですが、それでも飛び乗りに失敗するとあっという間に恐ろしい勢いで下に落下してしまうので、うまくフェローを出しなおして乗らないとすぐ死にます!(テヘ☆

捕獲したフェローをコンプするべく(?)フェローの図鑑が穴埋めされていくので、コンプに弱い私にとって遊ぶ要素満タンになってます・w・

暇を持て余した時間は、新しい飛行フェローを求めて、あちこち旅をすることになるかもならないかもっ?!w




⇒初めてのID初めてのPT!



メイン?サブ??

メインであるはずのプリーストがまだカンストすらしていないのに、急に思い立ってバーサーカーを作っちゃいました・w・
初日にエローラ鯖でキャラ作成制限がかかるとアナウンスが入ったので、作ってみたという次第ナノデスガ。

近接は自分には向いていないという固定概念があるのですが、リネⅡの時もそうでしたが普通に遊ぶ分には楽しいデス!w
これから先、IDとか行きまくったり難易度が高くなる狩場だとどうなるのかは謎ですが・・・(


バサカもかわいくできた!ヾ( ^ω^)ノ

とりあえずは・・・キャラの見た目の可愛さは私のモチベの大事なポイントです!w
キャラが気に入らなければモチベもダウン・・・・・・(・x|
なので、キャラメイクはモチベを維持していくことができるかどうかの大事なポイントになります。

バーサーカー てぃあてぃあな

いつもはタトゥーなどと言うものはした事がないのですが、ちょっとおてんばっぽいイメージを出したくて右ほほにつけてみました(。╹ω╹。)
思いのほかいい感じに仕上がったので満足!w

そして、メインのプリをさぼって遊んでたら・・・・・いつの間にかプリより先にLv15になってしまい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
クエとかもプリの後の2回目なのでサクサク進んだせいでしょうか@w@
あわててプリもLv追いつかせたり!

何はともあれ、最初に行けるIDまでどちらもLvが到達!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
喜び勇んで行って参りました!(キリ

てぃあてぃあな 火山IDもぐりこむ!

ICARUSでのPT最大人数は5名です。
今のところ職が5職なので、かぶりなしで5名ちょうど・w・
バーサーカーは結構需要アルヨと聞いたのですが、PTマッチングを見るとなかなか職募集がない・・・(
自分の職で探してる時って、なかなかないように思うのはたぶん仕様デスヨネ!

ソロIDは何とかバサカではクリアできたものの、プリだと、次の精鋭はおろかソロIDでも詰んでしまったので、入れてもらったギルドの盾さんにおねだりしてペアで連れて行ってもらいました!
やっぱりタゲ持ってもらうと違いますうぅぅw
あんなにしにまくったのはなんだったんだろう・・・Σ
次の精鋭もギルメンに手伝ってもらって4人で楽々クリアー!
英雄はドキドキしながら初野良にチャレンジして何とかクリアーすることができましたっヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

リネⅡとかだとIDに行くと1時間くらいかかるのが多かったりしますが、ICARUSのIDはもっとお手軽な感じでしょうか。
ちゃんと時間計ったことはないのであれですが、たぶん20分もかからないかと~

ICARUSのIDは難易度が3段階ある感じみたいです。
最初にソロ(もしくはペアで)行ける初見の簡単なIDに行き、次に難易度が高くなる精鋭、そして一番難易度の高い英雄の3種類っぽい模様。
当然のことながら、ドロップは難易度が一番高い英雄がいいので、装備をそろえるためにもぐるには英雄に籠ることになります・w・
装備は全然まだそろっていないので、まったり募集を待ちつつIDに籠る感じになりそうです~

そして、レベリングもいろいろとめんどいメインクエをこなしつつ狩りをしていく感じになりつつあります・・・




はてさて。
どこまで飽きずにできることやら!w

⇒ICARUS OBT開始!



ICARUSのOBTがとうとう始まりました!

ネットのフレさんからOBTの日程を聞いてから楽しみにしていたICARUS。
数日前からキャラメイクしたりして、ワクワクしてましたw

オンラインゲームのお約束として
   ・当日開始までに終わるはずのメンテが長引く
   ・WEBサイトからのランチャー起動の場合、公式がダウンしてつながらない
   ・当日は緊急メンテの嵐
   ・ラグくて思うように動かない

―――――というのは、覚悟はしてたのですが・・・・・・・
予想に反して(?)、自分はすんなりイケテマシタΣ(・ω・ノ)ノ!
ここ最近の新作MMO開始の運営にしては、よくやった!!・・・と褒めたいデスw

ほとんどの場合INするまでにがっかりすることが多いのですが、今回のICARUSの運営は頑張ってるなーw…という印象ですヽ(〃v〃)ノ



―――――という事で!
潜入レポートをとりあえず簡単に!w



簡単に紹介!

とりあえず・・・1日目をざっと!

最初のチュートリアル

これはチュートリアル中です。
わけがわからないまま、仲間のNPCに促されるまま話を進めていきます。
最初はどうも自分もつかまって牢屋に入れられているところを、仲間に助け出されるところからスタートのようです。

チュートリアルでのボス?!

牢屋にとらわれている仲間を助けて合流しつつ、追ってくる敵を倒して脱出です。
最後にペガサスに乗って外に飛び出しチュートリアルは終了です!





初日の最初は、できたらクエ駆け抜けたいね~という事で、知人が盾をするというのでペアでPT組んでみました!

盾さんとペアで!

アイテム収集系は個人でやらないと入らないのですが、敵を何体倒せとかいうクエは近くにさえいたらPTカウントされるので楽でしたw
やっぱり最初は、どうしてもクエMOBの取り合いが多くなるのでできればPTでこなせるならそうした方が楽ですよねー・・・

プリーストも決して弱くはないのですが、やはり囲まれたりするとどうしようもなく、結構アクMOBも多いのでかなり助かりましたねw
おかげで、晩ご飯ぬけするころにはLv9くらいまで一気にイケマシタヾ( ^ω^)ノ





景色もきれい~w

景色もきれいなので、途中何度か立ち止まって辺りを見回してみたり・・・w

こういう景色をきれいだな~と思いながら遊ぶのも楽しみの一つなので、嬉しい限りです^^




あ、そうだ。
一つとっても残念だと思った事がアリマシタ

それは・・・・・・・・・
せっかくキャラメイクしたキャラが、実際のゲーム内では微妙に違って見えることです>w<
仕方がないのかもですが残念ですー・・・
顔がぽっちゃりしもぶくれに見えて、しかも若干髪の色とかが違う~~~!(・`ω・´๑)

ちょっとこんなはずじゃなかったって思いが・・・Σ






とりあえず!初日の様子をダイジェストで!w
また時間あれば、いろいろ書いていきますね~

⇒イカロスオンライン キャラメイク

リネⅡのモチベが最悪なので・・・

近々OPEN予定のMMOに遊びに行くつもりでいます。
一つは、3月ごろにCBTに少しだけですが行っていた ICARUS ONLINE
ICARUS ONLINEの方は、4/23(木)からのOBTが決まっているので早速行く気満々デス!w
あともう一つ、今のところ本命予定なのが・・・黒い砂漠です。

黒い砂漠の方は、先日プレオープンが終わったところでまだOPENは未定なので、そのつなぎみたいな感じでICARUSに行く感じになるのかな~と。
いずれにしても、まだどっちでちゃんと遊ぶのかはまだまだ不確定ではあります・w・

この時期、注目のMMOが2作品あるという事で悩みますが・・・・・でもいい時期に当たってると思うので嬉しい限りですヽ(〃v〃)ノ

浮気になるのか、リネⅡ休止してこのどちらかに移住する事になるのか。
まだ自分でも決めかねてはいるのですけどね・・・・・・・。



ICARUS キャラメイク!

先日から、キャラメイクだけ先行でできるようになったので作ってみました・w・
職を何で行こうか悩みつつも、やはり無難に落ち着いたプリースト!
一応聖職者をイメージして、清楚な感じにしてみました。

ICARUSONLINE 先行キャラメイク-プリースト(2015/4/17)

瞳は大きめが好みなので大きめにヽ(〃v〃)ノ
落ち着いた中にも清楚さとかわいらしさがある感じに仕上がったかな~とw

だいたいキャラメイクがある程度自由にできるところだと、顔立ちや雰囲気などが似た感じになっちゃいますね>w<
でも、キャラはモチベに大きくつながる大切な要素なので!w

あとふわふわウェーブのセミロングヘアーの子でwiz作ってみようかなとかも画策中です!
 ↓ ↓ ↓
wizで作るならこの子!w

ICARUSでは弓がいないので、ヒラかwizにナッチャイマス。
近距離でもうまく遊べるといいのですが、迷子になってしまうのとみんなの先頭きって戦うというのがどうも苦手なので、どうしても後衛職が多くなります;w;


キャラメイク中にSS撮りすぎてもはやどうだったかあまり覚えていないのですが・・・・・
多分上記2キャラは髪型を変えただけだったはず。
髪型だけでもかなり雰囲気変わりますよねーΣ(・ω・ノ)ノ!






それにしても。
キャラメイクしてると早く遊びたくなってキマスネ!w
木曜日早くこないかなぁ~w

先行キャラはパルナ鯖で作ったので、おそらくパルナ鯖になるかと。
もし、ICARUS行かれる方いたら、一緒に遊べたりするとイイデスネ( ^ω^)ワクワク


このカテゴリーに該当する記事はありません。
