夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



そーっとつぶやき。 2


チャットに流れる文字。
それに一喜一憂し、時には笑い時には泣いて。
ゲームのキャラが紡ぎだしているに過ぎないその言葉たち。

――――――だけど。
動かしているその人自身の本当の思いを汲み取るのは難しすぎて。


それは本当?
信じてもいいの?
心の中で問いかける。

嘘だよね?
本当はそんなこと思ってないよね?
信じられない思いで心が震える。



何が本当で何が嘘?
何を信じればいいんだろう。

相手の心も思いも感情も作り物ではないと思いたい。









リネⅡの世界の虜になってもうどれだけの時間が過ぎたんだろう。


いろんな人たちの出会いと別れ。
楽しかった事、嬉しかった事、つらかった事、泣きたくなるような事―――――。


優しくて非情な時が流れ、すべてを思い出に変える。



いつかそのすべてを愛おしく懐かしく感じる時が来るのだろうか・・・・・・・・・・・。








そーっとつぶやき。



どーしようもない自分が嫌だ。

誰かにすがりたくて、泣きたくて・・・・・・・。
心の悲鳴に耐え切れなくて
気がつけば
もがいた挙句に暗くて深い穴に落ちていく。

何があっても笑顔でいられる人でいたいのに。




もっともっと自分を好きになればいいのかな?
いいところを見つけて褒めてあげればいいのかな?

――――――――――心の強い自分でありたい。

そう願って頑張れば
いつかはそうなれるのかな・・・・・・・・・。





きっと―――――――。
自分を好きになれないと他人にも優しくなれないんだろうと思う。
心のどこかに不幸に甘える自分がいるのかもしれない。

でもせめて。
周りで支えてくれる人たちにはいつも笑顔で応えたい。

弱くて泣き虫で、いつも一人でグルグルしてるけど
全部全部ひっくるめて
大好きで愛おしいと素直に思える時が来るよう
少しずつでも。

一歩を踏み出さないと
前には進めないのだから。

昨日と今日を後悔して過ごすより
今日と明日を楽しく過ごせるように。






このカテゴリーに該当する記事はありません。
