夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



ぷそつに広がる友だちの輪~~♪

PSO2の世界にようこそ~





フレ登録テロは楽しいPTでの後に良くするものの、その後のお誘いがなかなか出来ないシャイなマオさんです(・ω<)テヘペロ☆

そんな中、「レアボスが出たから来ませんか~?」との嬉しいお誘いを受け、喜び勇んでおじゃましてきましたっ!!
まだ一度も出会えていなかったトランゼクシアだって!!!
やったああああああああああああっヽ(=´▽`=)ノ

初トランゼクシア!!

なんだかんだで結構トランマイザーに遭遇してるけど、ここまででないレアって><
いや、でも出会えてるレアボスのが多いんだけどね・・・(遠い目

ちょっと苦戦したけど無事に倒し、おみやげにゾンディールLv8をGET
自分で使おうか悩んだけど・・・きっとまた出会えると信じてマイショップに投入!!
ゴチソウサマデシタ!!!




―――――――トイウカデスネ

この時呼んでいただいたフレさんと、かのデザイア氏がフレさんだったということが発覚!!!
いやー 意外とぷそつの人脈も狭いもんですww
PT乱入するときにデザイア氏がフレパでいてビビりました(;°ロ°)

というわけで~♪

デザイア氏を丁重におもてなししてみました♥

丁重におもてなしされるデザイア氏

ね?ね?
すごい丁重な扱いでしょっ?!w

このあと、トランゼクシアに呼んでくれたフレさんとペアでSP+5クエ目当てでヴァーダー狩りを3周ほど回りましたー(^^)/
また遊んでくださいね~~っ|ω・`)ジーッ



いつものお約束とはいえ、ちにまくり申し訳ありませんでした・・・ | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省






やればできる子?!

PSO2の世界にようこそ~




フォーク狙いとレベリング兼ねてTeで坑道グルグルしてたんだけど、マルチで不審な動きのキャラ2名発見・・・!!

二人追尾?!

1人追尾は時々見かけるけど、二人は初めて見たよ・・・。
時々追尾のFoがレスタかなんかしてた気がするけど、あきらかにずっと追尾で放置。
フレか何かを追尾育成してるのかなと思ったけど、マオさんの他にも挙動がおかしいと不審に思ってた人がいて、先頭にいたキャラに聞いたらどうも自分のサブキャラを2名追尾させてたらしい∑(゚ω゚ノ)ノ

キャラは3人いるけど、中身は1人だから実質動きは1人だよね。
マルチで他にも人がいるところでそれはないと思うんだー
追尾の2人分で他にマルチに入りたい人あと2人入れるし、追尾させて育成したいのなら鍵かけてやるべきだよね。
これは明らかに寄生だし・・・・・。

ってかね!
3キャラ複垢で坑道VH来れるLvまで育成させてるのってスゴイヨネ!!!!!

まだまだ驚く事実がいっぱいです・・・・・・・(・ω|チラッ




↑のマルチではなくてまた別の時だったけど、念願の☆10武器をようやく拾ったああああああああっっ!!

――――――――残念ながら狙ってたのとは違ったけどねっ>w<
でもダブセだから嬉しい~~~♥

念願の☆10武器初どろっぴ!!

とりあえず、急いでスクショ撮ろうとしたら後ろのドロップにタゲが行ってた模様・・・む、無念・・・Σ
せっかくのスクショだったのにーっwww

ぷそつ史上初めてのソール+パワーⅢにチャレンジ!!

いつもは根性と根気がないので、ソール+Ⅰにしてたんだよね・・・(トオイメ
だって、ソールとⅠでも失敗するんだものおおおお(´;ω;`)

でも人様の武器をたま~に覗かせていただくと、ソール+Ⅲは当たり前な風潮にびびりつつもよだれものでした。
「いつかは!!」とは思ってたけど、「☆10武器にしないでいつするのよっ」てことで思い切ってみました。

格闘する事数時間・・・・・・・。
ようやく初のソール+Ⅲ武器が完成!!!

ままん・・・・よく頑張ったよね・・・・・・・・。

しばらく強化と能力追加はやりたくねええええええっ。・゚・(ノД`)・゚・。






煩悩だらけ

PSO2の世界にようこそ~




やったー!
ついにTeがLv44到達!!!ヽ(´ー`)ノ
これで、ようやく坑道以降のMAPに行ける~~

とりあえずはそのままLv45目指して、到達したらFoのレベリング兼ねてお目当てのレア武器掘る予定!
がんばるぞぉぉぉぉっ!(`・д・´)ノ




せっかくだから、ハロウィンコスバージョンでツイッターアイコンを作ろうと思いたち――――――――

ツイッターアイコン作るべく・・・

ロビアクを使用して、マイルームやあちこちでスクショ撮りまくった。
冷静に考えると、我が子可愛さとは言えおばかすぎる気もする・・・。
まあでも、みんなこんなもんだよね?w





そして昨日の収穫。
坑道と浮遊行けるようになって、だいぶ楽になったYO!

レッグ/ラグネシーズ ひろた

ようやくラグネさんからレアひろた・・・(遠い目
まだレアラグネにも出会えてないし、まだまだ先は遠いなー><

あと、気がついてなかったのもなんだけど、パルチのSWも拾ってた模様。
お約束のスパルダイオンでしたが・・・・・Σ

まーそうそうレア拾えないよね(´;ω;`)

無欲無欲――――――――――っと。







少し運再浮上?!

PSO2の世界にようこそ~




TeのLv上げのためここのところずっと凍土にお籠もり中のまおさんです~(*´∇`*)

相変わらず素晴らしく欲しいレアには出会えてないけれど、昨日はとりあえず「出たああああ♪」と思えたレアが2個デマシタ

パンプキンロッド拾った!

期間限定エネミーのラタン・ラッピーが落とすと言われてたけど、一度も拾ったことがなかった@w@
何度か倒してるんだけど、今まででドロップしたのはこの一回だけ・・・|д´)チラッ
ただ単に運がなかっただけなのかなぁ。



ラムダアリスティン~~~~~っ!!!!!

トリック・オア・トリートでようやく念願のレアGET!!!!!!
もうこの時ばかりはオプタに感謝♥
新武器実装してから初めての新武器ドロップですよ><

Hu用の武器だけど、たぶんもうHuはやらないのでマイショップにて売りさばき。
先週に比べたらかなり価格落ちてるんだろうけど、それでもここ最近のまおさんにとってはかなりの高額品@w@
アプデ前に思い切ってグラマシェント買っちゃったけど(お金ないのにw)、それでもお釣りが来る値段だったからほんと助かったー ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

Teが44になったら坑道と浮遊のVHに行けるから、ラムダガーランド・ウィンディシャフト・デモニックフォーク目指してがんばるぞーっ(●'д')b






あと、今日一番ビビったのが――――――――――

ラグネさん下りといでーーっ><

ラグネさん・・・・・・・。

威嚇してるのか高い場所に逃げてるのか知らないけどっ!!
さっさと下りてきなよ;;

一回だけじゃなくてジャンプするたびに高いとこに登るのでみんなで苦労してました・・・・・Σ






3時のアフターヌーンティータイム!!!

お菓子のおうち♥

甘~いお菓子で待ってるから遊びに来てね~ヽ(=´▽`=)ノ




恒例のコスお着替え

PSO2の世界にようこそ~





大型アップデート第一弾後編「必滅の呼び声」きたーーー!!

ショップエリアが模様替え~♪

ショップエリアの天井にでっかいジャックランタンがくるくる回ってる~っw
PSO2ってこういうイベントでも手をかけてるよねー
今までやってきたMMOではクリスマスとかくらいしかこういう演出で楽しませてくれるのってなかったから、ちょっと楽しい(*´∇`*)
BGMも季節イベントに合わせて変えてきてるし、こういう演出は大歓迎♪





という事でっ!!
またまたやって来ました!恒例のコスお着替えっ!!!w

フレさんとかチムメン見てると、クラスによってコス変えたりしてる人結構多いんだよねー
あんまりコス持ってないからあれなんだけど、今回はハロウィンで2種類コスをGETしたのでFo/TeとTe/Foで変えてみる事にシタヨ。

Fo/Te用コス
↑↑↑ Fo/Te用コス

エレティックレーヌの安い色のを買ってカラーチェンジパスで黒に。
ロングツインテが最近のお気になのでそのまま使用。
頭のアクセは悩んだけど、とりあえずウェディングコサージュで。
腰から下のひらひらしたコートっぽい装飾がちょっと女性らしくていいかも~(*´∇`*)



Te/Fo用コス
↑↑↑ Te/Fo用コス

Teにはホワイトワンダートリートを。
アクセはメイドカチューシャにしてみた。

なんだかんだ言いつつ、アクセもほぼ固定・・・Σ
ウェディングコサージュとメイドカチューシャ、ブラックテンガロンハットを回してる(*ε* )

このコスでしばらくあそぶよていっ♥

しかし―――――――――。
ホワイトワンダートリートヤバイヨネ!!

ホワイトワンダートリート サイドからの図

サイドから見ると、胸の強調度がハンパナイ!!(´Д`)








相変わらずレアドロップ運に見放されてます!
話を聞いているとそこそこみんな出てるみたいなんだけど、大型アプデ以降欲しいものはもちろんマイショップで高額出品されているようなものは一切拾ってません!!(ハァハァ

伝説のロックベア神殿を設置シテミタ

伝説のロックベア神殿を設置し、神木武器シリーズ3種を奉納してみた!!
――――――これで少しはレア運上がるといいんだけどなぁ・・・(・ω|チラッ

10月初旬のアプデ前の一週間は怒涛のレアラッシュが続いてたんだけど、そこでやっぱり運使い果たしてたのかな・・・(トオイメ
一時期所持メセタも8Mを超えてて、このまま順調に行けば10Mの大台に乗りそうだったのに><
少したまるとすぐ使っちゃうクセ何とかしなければ・・・・・・・。




森林VHマルチで二本目のシュライは拾った。

2本目のイシュライ

けど、もうすでにイシュライの相場はガタ落ちしててもったいなかったので持ってるイシュライに属性強化した。
50にするにはまだまだ足りないけどねー;;
まだまだこれから相場下がるだろうし、適当に見計らって50にしてみよう。





このカテゴリーに該当する記事はありません。
