夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



お世話になりました~っ>w<

TERAの世界にようこそ~




OBTからお世話になっていたギルドを脱退しました。
いろいろな事情が重なって、自分的にもう頑張れないなと思ってしまったのが一番の原因・・・かな;w;

約二ヶ月の間、いろいろとお世話になりました!!
個性的なメンバー多かったけど、とっても楽しかったです~
TERAで遊んでる間はどこかでひょっこり一緒になる事も出てくると思うけど、その時はまたよろしくですっ!>w<ノ

最後になってしまったギルドイベントでのSS

黎明の島の神々のテラスからの飛び降り飛距離競争なる変なイベントを催し、みんなでギャーギャー言いながら見事にダイブw
あふぉイベントだったけど結構楽しかったねwww

みんな!元気でね~~
良いTERAライフをおおおおおお>w<ノ






相変わらずサブでも遊んでます!
なんとなく育成しやすいというか、やっぱり好きな後衛支援職が基本的に多いデス

いつもメインでお世話になってる方にサブもお世話に!|д・) ソォーッ…

自らのサブまみれなPT?w

プリメインからエレメサブをすると、いろいろな意味でエレメは立ち回りが難しそうだな~と実感。
エレメも野良とか行った時に研究しないとだ~~;;





―――――――で!
やっぱりプリイイヨプリ!―――――――ってことでまたまたサブプリ育成っ!ww

ヴァンピに行くためのミッションをこなす野良PTがあったので、トリオで頑張りますた!!
ソロだと時間かかるけど、やっぱり早いよね~~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ポポリオンクエ消化PT

周辺クエも同時にしながら楽しくそして早く終わらせる事が出来ました!
残念な事に途中でちょっと用事が出来ちゃったので、ヴァンピにいけるクエまではご一緒出来なかったけど;;

でもその日の晩にはサブプリ初見ヴァンピも行って来たYO!!w





さてさて、メインの方はというと!!
何とか無事にカンスト達成!!
いろいろとお手伝いしてくれた皆さんありがとおおおお;w;
泣きながらでも狩り頑張った甲斐があった!!(ぁ

恐怖IDミッションムービー

無事に恐怖IDのミッションも終わらせ、ようやく初見恐怖ID突入だああああっ!(ハァハァ
はじめてのIDってほんと緊張する・・・;;

元ギルメンのサラさんにお誘い受けて、初見行ってきました!

初見恐怖(下級)IDチャレンジ!!

確かにいろいろと難しい箇所があって即死の危険性は高いけど、でもすっごい楽しそう!(ヲイ
それぞれのボスの特性を覚えるまで自分自身もちにまくりそうだけど、もしかしたら今までのIDの中で一番楽しいかも知れないw
どこが・・・と言われるとすごい困るけど・・・(´・ω・`;)

ショートカット キーワードMOB

途中で↑のMOBがたま~に沸いてる時があるらしくて、そいつが出てると道中をショートカットで周れるらしい@w@
運良くというか何と言うか、初見で出会ってしまった!!
このあと2回ほど別PTで恐怖行ったけどやっぱりこの時しか沸いてなかった・・・|・ω・`)コッショリ

いよいよラスボス!!

そしてたどり着いたラスボス!!

SCした場合、ここで秘薬を飲むらしい。
急いできたのでついうっかり秘薬忘れてきちゃった・・・orz
元ギルメンのサラさんに秘薬を分けてもらって何とかなったけど・・・ほんとすみません><

ここも溶岩とか吐くけど、タイミングをしっかり覚えれば大丈夫そう
攻撃は当然当たると痛いけど・・・・・il||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的

装備は初回で法衣を見事げっと!!
一緒に行ったサラさんはもう持ってると言う事で譲ってもらっちゃったヽ(´ー`)ノ
なんとなく幸先いい予感っ!

最低でも装備が揃うまでは通わなきゃだし、いろいろ勉強して行かないとねっ>w<

お付き合い頂いた皆さん、どうもありがとうございましたっ!!!






ん~~~~
こうして見ると、IDのSSってどれも色合いが茶色だww(ぇw


一緒に狩りはたのすぃ~~~

TERAの世界にようこそ~




50代になってからフレイヤさんに替わり何かとストーリーに絡んでくるキリアンくん。
あいかわらずクエの文章は斜め読みなのでいまいちキャラがわかってません・・・(ヲイ)

二重人格っぽいキリアンくん・・・

めっさ強そうだけど、直接対決する時は来るんだろうか・・・|д・) ソォーッ…

人格が男と女両方あるっていうか、そのもの??@w@
顔立ちがきれいなだけにかえって不気味;;
謎多き人物だ・・・・・・・。





TERAも正式OPENから一ヶ月以上が過ぎ、課金切れの人もでてきたせいかめっきり人が減ってきた。
ギルドのメンバーもINしてる人がかなり減ってきちゃったけど、その分みんな仲良くなった気もする@w@
Lv差やIN時間が合わないせいもあったりであんまり一緒に狩りに行ったりは出来ないけど、その分ギルチャで盛り上がったり!!

いろいろと問題点も出て来てるけど、みんなが負担にならないようそれぞれが出来る事をして頑張っていけたらいいね~^^

そろそろカンストも見え始めてきてるキャラも多いから(もちろんすでにカンストしてしまった人もw)これから足並みが一時揃う感じになるのかなぁ。
またみんなであふぉ言いながら中型狩りとかIDとか行けるといいねっ!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ランサーさんと中型ペア討伐~

↑ Lvの近いランサーのギルメンに誘ってもらって中型カマキリ倒しに行って来たYO!
ソロだと中型狩ろうなんて絶対思わないけど、一緒に狩りしてくれる人がいると楽しいね~w
こうやってギルメンと狩りしてる間にコソーリPS上がってるといいんだけどなw
ギルメンになら野良では聞けないような質問できるし、楽しみながらお勉強デスw






新しく行けるようになったMAPが増えたので拠点登録兼ねてお散歩~

妖精の安息地

妖精の安息地というだけあって花が咲き乱れててきれい~~(^ー^)ノ
景色はもちろんまおさんのお気に入りに入ったけど・・・・・!

それより気になるのがそこにすむ住人たち!!!
ぽぽりんやエリーンより実はかわいかったりwwwww
これ・・・キャラで選べるなら作っちゃいそうw(ぇ

探索してるとこんな家が・・・|д・) ソォーッ…

妖精のすみか?!

妖精も普通の家具で生活してるのかな・・・・・・





最近お友達になった方と、晩になるといそいそとおデート
Lvが近いので狩場のクエとかも同じの出来たりするから、いいよね~*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
おかげで泣きながらの狩りが楽しく出来てますw

「レベリングするなら中型行く~~?」
という話になり、無謀にも(?)自分たちより格上のクマーを倒しに行く事に!>w<ノ

Lv59クマー 果敢にアタック!!!!

まおさんったら3Lv格上デスヨww

何度かちんで村まで戻ったけど、無事にクエ消化3匹分倒せたああああああっ柱|-^)v
ほんと、ペア楽しいいいい♪

楽勝で狩れる狩りよりなんかこういうギリギリの線でどうやったらうまく倒せるか考えながらの狩りってイイよね!!ww
IDでもあんまりちにまくると凹みまくるけど、荒れたけどでも自分なりの攻略法が見つかった時はすごく嬉しいし楽しい!!

でも・・・ちんで現地に戻るまでの間一人で持ちこたえてくれてほんとありがとでした・・・;w;
次もまたがんばろーねっ!!w(← ちっとも懲りてない人






最後に―――――――
とある雪国の狩場で見つけたとあるもの

かわいすぎるやろぉぉぉっw

ちょwwwwww
かわゆすぎるっっっっ!w

これって反則ぢゃない?w


サレロンとの遭遇・・・壁]ω-)ジー

TERAの世界にようこそ~





ペガサスに乗って遊覧飛行してるととってもまわりの景色がきれい~~~w
・・・・・でもすぐペガサス飽きるんだけど;;

ペガサス飛行遊覧

移動距離と時間が結構長くて、何度も乗るとつらい・・・><
めんどくさがりなので、高Lvになってお金がたまってきてからは移動書で移動できるところはもっぱらそれ使ってます|・ω・`)コッショリ



だいぶソロでも狩りできるようになってきたけど、そうなったらなったでまた新たな問題点!

BOTくんとFA争い・・・

高Lv狩場でももう普通にBOTいるし・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
クエMOBだったりするともうBOTとFA争いばっか。
これほんとイヤだ;;

おいしい反復クエのところもBOTだらけ・・・

MOBが密集してる場所だとMPKとかもできるんだけど、ちょうど良さげな場所にしかBOTいないという罠。
ほんと何とかしてホシス!!!




Lvがちょっと上がってソロがだいぶしやすくなったとは言え、ミッションは相変わらず泣きながら・・・orz
なんとかお手伝いもしてもらいつつ、空中庭園に行けるミッションまで終わったぜっ!!(ハァハァ

キリアンパパ サレロン

サレロン・・・・・でかっ!ww
しかも妙にテカってるし・・・・・

このサレロンさんをタゲると庭園IDに行ける訳ですが・・・!
も・し・や・・・・・
このサレロンさんの中に庭園IDがっ?!@w@
いや・・・・・深くは考え・・・・まい・・・・・・。



―――――――ってことで!
とりあえず初回庭園行って参りますた!!

初見でも大丈夫そうな野良を見つけいそいそと応募して見ると・・・
なんとそこにはギルメンの桜さんがっ!w
どうも考える事が同じだった模様・・・www

空中庭園ID潜入!

いろいろと初見泣かせの小細工(?)満載IDらしく、知らずに行ってたら使者多数出ていたかもしれない恐ろしいところ?w
幸いにもPTLがとっても親切な方で、詳しく説明して下さって助かりました;;
慣れてるエレメさんも来ていたので、まおさんすっかりおんぶに抱っこ@w@

でも、他のIDではしないような役割がヒラにあったりして、ちょっとまおさん通える自信ナス・・・(´;ω;`)ウッ
庭園IDはスルーの方向でレベリングするかも・・・・・・・・・・・(ヲイ






そんな中!
ミッション進行の野良募集がご縁で、フレさん一名げっちゅしました!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

そのミッションはかなりきつかったのですが、何とかちまちま倒してペアでも何とかクリア成功!
ほんとなんどもおっちんですみませんでした・・・orz

別れ際に恐る恐るフレ申請イイデスカ~~とお願いしてみると、意外にあっさりOKデタヨw
―――――――良かったああああああw
こう見えてもまおさん人一倍人見知り・・・・・(´;ω;`)ウッ

野良でフレさんげっと!!........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪

次の日に早速ペア狩りに連れて行ってもらったよぅぅぅぅ!!柱|-^)v

MOBがまだオレンジでソロだと大苦戦しそうなところだったけど、ウォリさんつよいww
通常MOB狩ってたら中型もいたのでついでに討伐だー!

なのに―――――
中型狩りしてる途中で、PCが強制終了しちゃってそれっきりその日は入れなかったとか;w;
ありえーーーーーんっ!!
ほんといきなりすみませんでした(´;ω;`)ウッ

また懲りずに遊んで下さいいいいいいいい壁∥ω;`)ジィィィ

ソロははてしなくまぞい・・・orz

TERAの世界にようこそ~





ヒーヒー言いつつ、ようやくカイアトールに到着したマオさんです!!

いきなり司令官がやられちゃってびびる・・・@w@
息子でもある副司令官様超お怒りの模様・・・|・ω・`)コッショリ

カイアトールムービー

カイアトールはアーマンの故郷だけど、どんな地域なのか楽しみだ~ヽ(´∀`*)ノ






だんだんLvが上がるにつれてソロが厳しくなり、モチベの維持に一苦労・・・
苦肉の策として、サブをいろいろしてみてるけど!

初めてのぽぽりんキャラ

とうとうぽぽりんに手を出してしまったっ!w
初めての♂キャラがぽぽりんってどうなの?!|д・) ソォーッ…
ハスキーでエレメにしてみた!!

ぽぽりんPT組んで遊ぼうぢぇえええってギルメンと言ってたけど、みんなと遊べるLvにまで育成できるかとっても不安・・・orz




先週のメンテからイベントが始まった。
良くある類のフィールドに出没した宝箱を叩いてアイテムをGETしようってヤツ

イベントの宝箱

たまごがGETできるんだけど、それを割るとそこそこの割合で強化に使う粉が出たりしてお金が稼げる大チャンス!!
だけど・・・・・・・。
低Lv狩場に高Lvが巡回して横から宝箱取って行ったり、その際にMPKまがいの事したりで問題も多数。
適正狩り場でないと宝箱取れない仕様とかにすればいいのにね・・・。

まおさんもサブしてる時にそういう場面に多々遭遇したけど、これまったくの初心者さんがされたらかなり萎えると思う。
月額課金ゲームだからそこそこ自由にお金が使える大人が多いと思うんだけど、精神年齢が低い人が結構いるんだね・・・





メインでのINが減った替わりに増えたサブの育成が増えちょります。
秘密基地に行けるキャラが4人くらいとか・・・!(テヘ

Lv21キャス弓で秘密基地

とりあえず一度は行かないとミッションが進まないので、野良で行ったり時間が合えばギルメンと行ったりw
メインでは通りすぎたイメージしかなくてあんまり記憶にない秘密基地だけど、スキルがどの職も充分にない状態で職としてはまだまだ楽しみが少ないこの時期なりに楽しかったw

サブはこんな感じで少し余裕持って楽しめるのもイイヨねヽ(´ー`)ノ


Lv22キャススレイヤーでクーマス野良!!

次のMAPの久遠でのクーマス狩りも、キャラ連ちゃんで行ったりしてなかなか忙しかった。
もう最後の方ではどのキャラが何を終わらせてないのかわからなくなったり・・・orz





もはやサブの合間にメイン・・・という図式になりつつあるけど、メインもソロで頑張ってるYO!!w

メインもソロで頑張ってマス

もうでもほんと・・・通常のクエのMOB倒すのもしんどい;;
硬いから倒すのに時間がかかる上、討伐数が12とかほんと泣きたい><
ギルメンとPT組んでやりたいけど、Lv差があって出来ないし時間もなかなか合わないしほんとつらいわぁぁぁ
ひとつクエ終わらせても数パーセントしか経験値上がらないし、これからどうして行けと!?>w<

そもそもPT内のLv差のドロップ率とか経験習得が悪くて組めないっていう仕様が問題よね
PT推奨ならもう少し組みやすい仕様に変更して欲しい!!

まじで・・・お願い・・・誰か・・・ペアして~~っ!w




ここまで来るまでに何度かモチベダウンしかけたけど、今回のは急にドスンと来た。
ちょっとこのままだとかなりヤバイと自分でも思う。

サブしてもモチベ維持できないどころか下がっちゃうし、ほんとどうしよう( iдi )


ちょっと一休みして何か浮気してみるのも手なんだろうか・・・・・・・


戦うおねーさんは好きですかっ?!

TERAの世界にようこそ~




なんだか最近↓のようにめり込んで埋まってるMOB遭遇率が高いマオさんです・・・

この状態だと攻撃してある程度はHP減らせるんだけど、途中からHP全快になっちゃって倒せないんだよね><
クエ対象MOBなのにどうしてくれるんだ!!(○`ε´○)プンプン!!

位置バグ(?)で埋まってるクモさん・・・

これってかなり後にわかったんだけど、どうやらBOTっていうかツール使いが壁すりぬけて最短距離で移動してるのがいて、それを追いかけてそうなったんじゃないかとオモウンダ

実際、ここと場所は違うけど壁とかをすり抜けて移動してるBOTを目の前で見たし@w@
まあいくつかはほんとに沸きバグのもあるんだろうけど・・・
この現象はIDではまったくなくて、道が入り組んでる通常の迷路風の狩場だけだしね^^;







40代後半になってくると、ミッションにアルレマンシア司令官のフレイア・ローヘンさんと共闘する場面が多々出てくる。
我がギルドの♂たちは、まあこのフレイアおねーさんがこぞって大好きでっ!www
出てくるとうるさくてしょうがない・・・・
―――――――ほんと困った人たちだ>w<

TERAのアイドル フレイア司令官

バーサーカーで斧振り回して戦ってる姿に超絶オドロキ!!!
ハイエルフと言うせいか、魔法職をイメージしてた・・・|д・) ソォーッ…
まあ・・・戦うおねーさんは好きだけどっ!w

ミッション「裏と表」にてトゥルサ討伐

ちょうどでかいトゥルサを討伐すると、フレイアさんの超アップが拝めるムービーが!

「裏と表」ミッションクリアムービー時のフレイアねーさん

うん、確かにフレイアさんカックイイ!!
ミッション進めて行くと悲しい過去もわかっていくしね><







狩りの合間に仲良く採取!w

採取もそこそこまめにしておかないと大変;;
狩場に結構あるので、見つけた時にはしておかねば!
製作をこじんまりとして行くつもりなので素材を集めてるけど、採取するには採取Lvもあげて行かないとだからこまめにしないとね~
TERAはこんなふうにPTでみんなでできるのもちょっと嬉しいw





50武器は、反復クエの報酬でもらえるゴールド印章で交換できるのがいいらしいと聞いたので、必死で頑張った><
飽き性なまおさんだけど、自分を褒めてあげたいくらいw

ゴールド印章狙いで反復ダゴンの犬狩り

二日で目標数達成したYO!

だけど――――――――
間違えて強化できない武器に交換してしまったのは内緒・・・orz

まおさんメゲナイ;w;


このカテゴリーに該当する記事はありません。
