夢見る箱

「黒い砂漠」Calpheonサーバーにてゴバと迷子で周りを振り回してるかもしれない人の日常とぼやき・・・



SSツアーにおじゃましてみました。

黒い砂漠の世界にようこそ~





またまた1週間が軽く過ぎてました!
いや、もうほんと1週間って早いデスネ・・・(トオイメ

個人的な報告なのですが――――
ずぼらしてる間に、キャラ名が一斉変更になりました!(・・
前々からサブキャラ含めシリーズ名つける事が多かったのですが、キャラ名変更券が配られたので思い切って全キャラ変えちゃいました!(つω`*)テヘ
改めまして・・・・・・・・・・・・よろしくお願いしますーーーっ!m(_ _"m)




Twitterで広がるお友達の輪!!

メガサーバーが来たのを機にTwitterで便乗してフォローいっぱいさせて頂いてるのですが、そんななか何名かの方々と実際にゲーム内でお会いして遊んでいただいてますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

Twitterも続くときは頻繁に呟いてるんですが・・・結構波が激しいのでお許しを~・・・(;x|


ギルド百物語の皆さんと!

そんな中―――――。
勝手にフォローさせていただいた方が、以前拠点戦で熾烈な戦いを繰り広げたことのある百物語の方で!
ひょんな事から一緒に遊ぶ機会を持たせていただくことができました~(*´▽`*)

カルティアンの召喚書をされてるところにお邪魔する事になり、そこから百物語のみなさんと合流させて頂くことになりました!
まずは~~カルティアンをご一緒させてもらいました!
急にお邪魔することになったので、1枚も自分は召喚書持ってなかったのですが>w<

2016/3/1 百物語の皆さんとカルティアン

何枚か分をちゃっかり寄生させていただいちゃいました(・x|
突然だったというのに、本当にありがとうございましたーーっ!!

そしてその後―――――。
きれいな場所でSSを撮ろうという事で、まずは定番のカーマスリブ寺院に!

2016/3/1 カーマスリブ寺院 1

一人だけ横向いちゃってるーーーっ(。・ˇ_ˇ・。)

カーマスリブ寺院はほんときれいですよね~
Twitterを見ていてもたびたびきれいな風景のスポットとして登場してますよね!
神秘的な雰囲気と象徴的なあの白い木が本当にきれい・・・。



その後、ほど近いところにある滝に移動~~!!

2016/3/1 とある滝にて

むちゃくちゃマイナスイオンがありそうなすがすがしい場所でした!
水流が激しくて水しぶきがすごかったー・・・
こういう水しぶきの描写も黒い砂漠はすごいリアルでびっくりです!!

しばし滝で無邪気にたわむれた後、夜のカーマスリブを見ようという事になり、再びカーマスリブ寺院に~~



静寂に包まれた神秘の寺院。

それぞれが瞑想にて何を思う―――――――。

2016/3/1 夜のカーマスリブ寺院

んー・・・・・・ほんときれいですよね~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
現実世界でこんな場所があったら、余裕でひと晩くらい見惚れてそうです。


ひとしきりSS撮影したあと、各個人が思う場所をうろうろ・・・・。
ふと気がつくと――――――――!!!

2016/3/1 ヘンターイ仮面?!

仮面をかぶったアヤシイ紳士が横にっ?!

やっぱり、ヘンターイ紳士(仮)はどこにでも現れるのでしょーか?!w




最後にもう一度集合してSSを撮ろうという事に~!

2016/3/1 夜のカーマスリブ寺院 2

みなさんカッコイイーーっ!!( ´∀`)b

こういうまったり景色を楽しんだりすることってすごい久しぶりだったので、とっても楽しかったですー!(≧▽≦)
いつも結構何かに追われてる感じでゲームしてるのかなぁ・・・
あれやらなきゃ~ これも残ってた・・・ みたいな半分義務化しちゃっててまるっきり作業だったり。
たまには何をするでもなく、わいわい言いながらまったり過ごすのもイイデスネw

突然お邪魔してしまいましたが、と―――っても楽しかったデス!!!
また機会がありましたが、ぜひ遊んでくださーーーい!








今回のSELECT☆彡

Twitterでお友達になってくれたカベ氏。
SSツアーに誘ってくれたのもカベさんなのですが、その時に撮ったSSをステキに加工してくれました!ヾ(o´∀`o)ノ

カベさんが加工してくれましたー!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ご厚意でいただいてしまったのでペタリ!!
加工するとまたちょっと雰囲気違っていいですねー(^ω^)

カベさん、素敵なSSをありがとうございましたっ(^^)/



素敵な出来栄えにちょっと照れちゃってます・・・(〃´ω`〃)ゞエヘヘ







しょんぼりとワクワク。

黒い砂漠の世界にようこそ~




秘密の万屋

夜のお楽しみタイムが通称闇商人こと秘密の万屋!
タイミングが合って行動力がある時はぶっこみに行ってます!w

あたりはずれの差が激しいので、ほぼしょんぼりして終わるんですけどねー・・・


ハズレ・・・

相場より思いっきり高いじゃあ~~~りませんかっ!!!(。・ˇ_ˇ・。)

高すぎるケンタベルト


高すぎるギアスヘルム・・・

せっかくレア出てもこれじゃ意味がー・・・・・;w;
まあ、お金も持ってないので買えないんですけどねっ!!!



当たり!

大当たりってまだ出たことないんですよねー・・・
オガリンとか出たら狂喜乱舞するのに!w

当たりの一つ

中当たり?!

このへんは小~中当たり?!
出るとちょっと小躍りしたくなりますねw
これでもなかなか出なくて、影の証はこの時初めて出た気がします・・・(トオイメ

相場より高い金額が出る事が多いのでちょっとどーなのって思うところですが、差額がある場合はお金があれば買っておきたいところですよねー
ほとんどの場合、画面が変わってない!!!!!・・・・と文句言いたくなるくらいブラックストーン祭りなのですがっ(;x|






Twitterからの~~!

メガサーバー導入を機に、これまたほぼROM専門と化していたTwitterで皆さんがされていたフォロー祭りに便乗させてもらってフォロワーさんを増やしてみました!!
なんだか最近ソロ&生産系の放置ばかりで、モチベがー・・・・
それでもまだ人見知り屋さんなので、なかなか自分からは声かけられてないんですけど;w;

そんな中!!
ご縁あってヘッセの魔女討伐をお手伝いさせていただきました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

2016/2/28 ひーころさんのお手伝いで魔女退治!

いつもの事ですが・・・肝心なSSは撮り忘れ・・・(
仕方がないので、討伐後改めてSS撮らせていただきました(; ・`д・´)

ちっちゃくてとってもかわいいリトサマさんでしたっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
また機会があればご一緒できるとイイデスネ!







んー・・・なんかブログすっかりずぼらし過ぎて何書けばいいのかがーっ>w<
またちまちまリハビリしながらですかねー・・・(トオイメ

あいかわらずダラダラと・・・。

黒い砂漠の世界にようこそ~





ずぼらし過ぎて書くタイミングを逃しまくって今日にいたっております・・・(
最後に書いてから、すでに4か月経過とか我ながら超びっくりです!!


近況

あいかわらずびんぼーなので・・・

今年に入ってから、一念発起して生産系で安定した金策を求めて毎日加工の日々です!
もうずーーーーーっと加工が続いているので、ほんとは飽きてます・・・w

加工の日々

ハイデル倉庫前に張り付きーーーっ!!
メイドさんと執事さんでいつもあふれかえってますね・・・w

一つの加工が終わったらまた次と終わりなき加工―――。
毎日の事なのでほんと義務化してます>w<
狩りにも行きたいのになかなか行けない~・・・
金策したいから我慢して頑張らないとなんですが、モチベにもかなり影響。
もちろん、お金を手にした時には至福の時なんですが、どーしたものか・・・・・;w;




ボス三昧~!

まあこれも、金策の一環なのですがー・・・。
毎日クザカやヌーベルの沸きに遭遇したら通ってます。
カランダは、なかなかタイミングが合わなくて行けてません(; ・`д・´)
沸き確認のテロップ見てから現地に走っても間に合わないことが多く――――― orz


しかーーーし!
今朝のヌーベルで、メガサーバー後初の補助武器箱きましたーーっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ちょっとご無沙汰だったね・・・w

2/29 ヌーベル補助武器箱げっとー!

出る人はめちゃくちゃすごい確率でどのボスからも出てますよねー
私は―――――そこそこふつーなのかな・・・
でも、まだカランダからは箱を頂けてないので、とりあえず頑張らないとっ!
WTの覚醒武器って何になるんだろう~・・・
それによってはモチベ上がると思うので、楽しみに待ってますw




メインキャラ~!

WTがメインなのは相変わらずですw
ただし―――見た目がちょこちょこ変わってて現在に至ってます!
元になるキャラクリデータは頂いて来てるのですが、そこから自分の好みにちまちま変えて、今かなりお気に入り~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
我が子ながらかなりかわいく仕上がったかな~と満足してます

現在のメインキャラの見た目とステータス

ステータスの方も自分ではかなり頑張ってる方で―――――(;x|
かなり地獄を見ながら、武器と装備を真Ⅲまで仕上げましたー・・・
あとヌーベルがまだ真Ⅱなので、気力と資金が回復したら・・・・・・・・・いつか真Ⅲにできるといいなぁ~
アクセもほとんど手付かずなので課題は多いです><




近況。

黒い砂漠の世界にようこそ~





近況

狩りに行くモチベがやっぱりあんまりないので、最近生活Lv上げが多くなり自然と放置が多くなってます・・・(
何かしら動いてる方が好きなので、ほんとはもっと狩り行きたいところなんですけどねー(;´Д`)

次の大型アップデートが来るまでは、生活Lv上げとけってお告げだと思う事にしてます(・x|



2015/10/21 相変わらずオーガさんはけちっ!
*最近またオーガさんに出会う事が少なくなってます(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

マンシャデイリーのついでにオーガさん探してるのですが、また最近よく狩られてるみたいであまり出会えません・・・( ノω-、)クスン
1回で3体出会えたらいい方かも!

出会えても、相変わらずけちんぼなんですけどねっ!
なんかドロップキターって思っても良くてバレス首・・・(。・ˇ_ˇ・。)
オーガリングのドロップが来る日はあるのでしょうか・・・・・・・・・・(トオイメ




拠点げっちゅー!

黒い砂漠の世界にようこそ~





初めての拠点GET!

フェリードとかのクエを受けようと思うと、1.2M以上は確実にG資金が減る上にクエ報酬なしという事態に見舞われ、G資金集めのためにチマチマGクエをこなしていたわけですが・・・・・。
拠点が取れれば税収でまかなえるからイイヨネ~という話を前々からちらほらしてたのですが、前回複数のギルドさんの協力があって初めての拠点を取ることができました!

―――――――スゴーーーイ!w

2015/10/19 初めての拠点げっとぉぉ!

拠点戦に出るのは確か4回目くらいだったでしょうか。
前回は、自分は残念ながら参加してなかったのですが・・・@w@

ずっと以前に、「拠点に自分たちのギルドマークが出るようになるといいよねーw」と言っていたのが現実に!w
こうして見てみると―――やっぱりいいもんですね!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ある日G資金がめさめさ増えてるのをハッケン!
もしかしたらこれが税収?!とは思ったのですが、改めてギルマスに聞いてみると―――やっぱりそうでした。

税収を当てにするのならずっと毎週拠点戦で勝たなければいけないけれど、そうそううまくも行かないだろうし難しいところです・w・
ただ、これで万年G資金不足からはしばらく解消デスw






料理にいそしむ

ここ最近は、料理のLv上げにハマっております(・・
狩りに行く時間がめっきり減ってしまったのと比例して放置時間が増えてきたのでちょうどいい感じに。
お手頃材料で料理放置するのがマイブームです・w・

2015/10/20 ハイデルのおうちでお料理ちゅ!

この2~3日で熟練Lv9から専門Lv9に上がったのでなかなかのもの。
職人になるころにはこの上がり幅では上がらなくなるのでしょうけど・・・・・(・・

皇室納品とかもやってみたいので、とりあえず頑張るぞーーーっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


